アポロのガンレオンとメールのダンディライオン

祝!スパロボZ発売ぃぃぃ!!!

というわけで私の個人ブログで発売日の少し前からカウントダウンをしてました☆

筆字と筆イラストをブログに載せたら、寺田さんが見てくださっていたらしく
「絵お上手ですね~。」とお褒めの言葉を頂いてしまいました(照)

実は普段はあまり絵を書かない為、家に紙が無く写真のとおりバンプレストの封筒とかに書いていたのです(汗)バチが当たるぞ私(;^_^A

ちなみに今回の力作はこのダンディライオン2号さんです。

もともと可愛いダンディライオンさんなので、きっと誰が書いても可愛いのでしょう。

そしてそして!ダンディライオンといえばそう!サンライズラヂオEX。です!

なんと今回はスパロボZのプロモーションの為、
寺島拓篤さんと一緒にゲスト出演させて頂きました!!

マネージャーからのメールが(^^;

『スパロボZ』の発売日に、マネージャーさんから【ソフトが届いていますので買わないで下さい】とのメールが(^^; ホントは買ってでも遊びたい気持ちは物凄くあるのですが、仕事が忙しくて、買ったとしても遊べないのが現状(;_;)
でも、手元にさえあれば、ちょっとした時間に遊ぶ事も可能なので、「なるべく早く欲しいなぁ( ̄∇ ̄*)」と甘えてみたら、その日のうちに手に入っちゃいました(^^; そう言えば、仕事が終わったら連絡取り合って落ち合う約束だったんですが、携帯の音を消していた為マネージャーからのコールに気付かず、30分近く待たせちゃいましたよ(大汗)。ホントごめんなさい(^人^;) さぁて、楽しむぞぉ♪

「Z」本日発売だゼェェェット!!!


こんにちは広報Wです。

遂に来ました!
待ちに待った「スパロボZ」発売日!!

全国のスパロボファンの皆さん!
祭りだゼェェェェット!!

・・・と、いうわけで、
発売日の店頭状況を視察に朝からアキバに行って参りました。


おぉぉぉ!結構並んでるじゃないですか!!!
早くからありがとうございます!

“「Z」本日発売だゼェェェット!!!” の続きを読む

いよいよスパロボZ発売!

 手元にようやく「スーパーロボット大戦Z」の商品サンプルが来ました。

 今日は多元世紀元年前夜。明日25日、ついに「スーパーロボット大戦
Z」が発売されます!

 明日、本当に発売されますよっ!

 繰り返しこのブログでも延べましたが、サクサクプレイがお好みの方は
SRポイントをお取りにならぬよう。「昨今のスパロボはヌルくていけねえ
や」という方はガンガンSRポイントを獲得していって下さい。

 秋の夜長に「スパロボZ」。ごゆっくりお楽しみ下さいませ!

久々に休み

 こないだの三連休、皆さんいかがお過ごしでしたか? ……の寺田です。

 私は仕事もこなしつつ、久々にのんびり出来ました。取引先の方に招待
されて、東京ドームのVIP席みたいな所で巨人VSヤクルト戦を観戦
したりと、いつもとは違った感じの休日でした。

 ちなみに、東京ドームで巨人の選手がホームランを打ったり、三振を
取ったりするとオーロラビジョンに「HOMERUN!」などという
表示が出るんですが、その片隅にバンプレストのロゴマークが映るんです。

 私が観戦した試合では巨人の選手がホームランを何本も打ったので、
バンプレマークをその都度見ることが出来ました。余談ですが、私は
阪神ファンだったりするので、巨人の活躍に内心ハラハラ(笑)。

 

“久々に休み” の続きを読む

「Z」発売迫る!

キャラホビ参加された皆様、お疲れ様でした。

新しいPVをイベント当日に見たので、仕事そっちのけで見入ってました(^^;

そして、グラビアアイドルのコスプレは、とても新鮮でしたね(笑)。
個人的にはメールの衣装が気に入りました。

あれ、普通に可愛いですよ(*´▽`*)

“「Z」発売迫る!” の続きを読む

ガンガガガ・・ガ・・ん?

“ガンガンレオ~ン♪”は本当に耳に残る、という話題は散々語られていますが、自分の中でもキャラホビの日からずっ引っ張ってます。

そういえば、擬音を多用したアニソンって昔はたくさんあったなぁ。
“ガンガン系”の擬音もいくつか~、と考えてみたところ、真っ先に思いついた“ガンガン系”は

“勝利のVだ!ゲキガンガーV!”

“ガンガガガ・・ガ・・ん?” の続きを読む

ガンガンレオン♪

相沢アイコン

ガンガンレオン♪ガンレオン♪

ガンレオンのテーマが頭から離れない相沢です。

キャラホビのステージ裏でもガンレオンのテーマが流れる度にニヤニヤしてしまう斉藤さんと私。

なんか、ニヤニヤしてしまうこのフレーズこのエンドレス(´ー`)

すでにハマってます(汗)

というわけで今回は楽屋話でも・・・。

“ガンガンレオン♪” の続きを読む

Crest of “Z’s ”

 先日、JAM Projectによる「スーパーロボット大戦Z」
オープニング主題歌、「Crest of “Z’s ”」の収録に立ち会いました。

 ゲームのタイトル画面に入ってるショートバージョンはすでに収録済み
なのですが、今回はシングル用のフルバージョンです。そして、今回も
影山ヒロノブさんのご厚意でコーラスにちょっとだけ参加させていただき
ました。

 コーラスは影山さん、遠藤さん、きただにさん、福山さんと一緒に収録。
まあ、ほんのちょっとだけで私の声は判別できないのですが、今回は
難易度高かったです、個人的に。でも、福山さんにアドバイスをいただき、
何とかこなしました。コーラスは今までにも何回か参加させてもらって
いますが、あのメンバーと一緒にブースへ入るとかなり緊張します。
JAM Projectのファンの方々には申し訳ないです、ハイ。

 もうPVなどでサビは公開されていますが、「 Crest of “Z’s ”」は
今まで以上にハイテンションな曲。そして、今回収録されたイントロ部分が
かなり凝っています。是非、シングルでも聞いていただきたいです。

 「スーパーロボット大戦Z」主題歌「 Crest of “Z’s ”」は、
9月26日発売。「Z」発売日の次の日です。双方ともよろしくお願い
します。