スーパーロボット大戦スクランブルコマンダー2!!!

 ……じゃなくて、「ザ・セカンド」。

 先週、「スーパーロボット大戦スクランブルコマンダー ザ・セカン
ド」が発表となりました。

 久々のPS2原作ロボット物のスパロボ。2003年に発売したPS2
「スーパーロボット大戦スクランブルコマンダー」の続編的な作品です。
とは言え、ストーリーは新規なので、前作をやっていなくても大丈夫です。

 今作にはスパロボシリーズ初参戦となる「機動戦士ガンダムSEED
DESTINY」、「マクロスゼロ」、「神魂合体ゴーダンナー」などを
始めとする多数のロボットが登場します。

 発売日は11月1日……実はもう完成してます。

“スーパーロボット大戦スクランブルコマンダー2!!!” の続きを読む

再認識。

先日、テレビアニメ『スーパーロボット大戦OG』の打ち上げがありました。

オレは当然出席するつもりで家を出ていたのですが、急に吐き気がしたので、申し訳なかったのですが、欠席させていただいたのでした(汗)。

まぁ、そんな理由じゃ事務所に心配されて当然なんですが、『緑川さんが、大好きなスパロボの打ち上げを欠席されるなんて、よほど具合が悪いんですよね? 大丈夫ですか?』的な心配をされました(苦笑)。

“再認識。” の続きを読む

出演中

念願叶って?(笑)「スパロボラジオうますぎWAVE」に出演中です

まぁ、あんな形で呼ばれるとは思っていなかったので、こちらとしてもビックリしましたが(^^;)

内容については、配信分を聴いていただくか、モリソバの人の更新を待つとしましょうか。

さて次回更新分には、マニア中のマニアにたくさん補足を付け加える同年代2人が登場(笑)

お楽しみに♪

“出演中” の続きを読む

ラミア様☆☆☆

相沢アイコン

誘惑に負けたぁ~・・・。

誘惑に負けた私はOGを進めつつ、OG2も同時にプレイし始めちゃったりしちゃったりしてるんですの。

ラミア語にハマりつつあるにも関わらず、上手く使いこなせなかったりですのことね。

ラミア様はモリソバと同じにおいがします。。。(いや、キャラとかじゃなくて体の仕組み的に・・・いや、胸は全く似てませんが、、、いや、もう何言ってるのかわかんないや。)

“ラミア様☆☆☆” の続きを読む

お久しぶりです。

いや、本当に(>_<) 世間様では「OGs」の売れ行き、評判ともに上々なようで、オマケに「OG外伝」なるものの制作まで発表され、応援している者としても嬉しい限りでございます。 そんな中、“私は”と言えば、相変わらずのゆったりペース。
進行状況について、今はお訊きめさるな

『じゃあ何書くんだよ!?』

というツッコミもありましょうから、ここは先日行われましたTVシリーズ「スパロポOG」打ち上げパーティーの模様を、寺田さんとかなり被るネタですが(>_<)お届けしましょう。 ※原稿書きあげて、担当さんに送った日に寺田さんの記事がアップされちゃったのさ(笑)

“お久しぶりです。” の続きを読む

打ち上げ!

 先日、アニメ版「スパロボOG」の打ち上げが都内某所で開催され
ました。

 3月に放送が終わってから結構経ってるんですが、DVD最終巻に収録
される26話のダビングが終わったということで、打ち上げ。大いに盛り
上がりました。

 中盤のビンゴ大会でカチーナ中尉が特等のPS3を当ててました。
 私の隣にいた左手義手の人はいくつもリーチがかかっていたにも関わらず、
全然ビンゴ来ず。何が当たったかは……ご本人の発表を待ちましょうか(笑)。
 
 打ち上げ出席者の人数を見て、改めて多くの方々の協力によってアニメ版
OGは作られていたんだなあ……と実感。

“打ち上げ!” の続きを読む