PS2版OG、発売日決定!

 PS2版「スーパーロボット大戦OG」の発売予定日が
決定しました。2007年1月25日です。

 「XO」の開発はラストスパート、「OG」の方はこれから
佳境に入る所です。スタッフ一同頑張ってます。ご期待下さい!

 さて、置鮎さんが参戦されたわけですが…スタッフから
「置鮎さんの方がプロデューサーのブログっぽいですね」と
言われてしまいました。

 がび~ん。

“PS2版OG、発売日決定!” の続きを読む

スパログ参戦致します(ぺこり)


というわけで、
大プロデューサー様よりご紹介に預かりました、うさみみ仮・・・いやいや(汗)
私、ライディース・F・ブランシュタインを演じて、早10年、
置鮎龍太郎(おきあゆりょうたろう)と申します。

「スパロボ」関係のイベントでは何度も口にしていることではありますが、
あ~、思い起こせば10数年前。事務所の先輩M川光さんに薦められた「スパロボ」。

数年後に自分がその作品にオリジナルキャラクターで出演するとは、
そして、そのキャラを10年も演じられるとは思いもしませんでした。

その上、昨年は「OG」がオリジナルアニメになり!、
そして今年は何と(ここから節つけて)『テレビ~アニメ~ションだ~よ、あ~た?』
(おばちゃんみたいかな?)ビックリですよ、ホントに。

で、そのテレビアニメの放送開始にあわせて、
メインチームの一人である私が「スパロボ」を盛り上げて行くべく選ばれた訳ですよ~!

“スパログ参戦致します(ぺこり)” の続きを読む

興味津々でした(笑)

キャラホビでは、エイプとキティのコラボTシャツを着ていたのです。

それを見て松本梨香さんが、
「何?そんなカワイイの着ちゃって~(笑)」と、
ちょっぴりからかい気味に話かけてきたのだ(笑)。

で、しばらくして、再び顔を合わせた時、
「メンバーに聞いたんだけど、そのTシャツ有名なブランドなんだって?
しかもコラボだから高いらしいじゃない」と興味津々(笑)。

“興味津々でした(笑)” の続きを読む

スパログに新メンバー!?

こんにちは、広報Wです。

さて、気がつけば早いもので9月も終盤になってしまいました。
10月からはいよいよOGのTVアニメがスタートします。
寺田Pはアニメの制作やら、ゲームのOGの開発やらで、
すっかりブログの書き込み頻度も落ち着いてしまいまして・・・。

というわけで・・・、
そろそろまたこのスパログに新メンバーを増員したいと思います!

“スパログに新メンバー!?” の続きを読む

東京ゲームショーで「XO」

こんばんは、広報Wです。

「XO」ですが、9/22~24の東京ゲームショウへの出展が決まりました!
マイクロソフトさんのブースで映像(PV)上映と、
試遊台も出展されます。
試遊台では通常プレイはもちろんのこと、
Xbox Liveでのオンライン対戦「スーパーロボット対戦」も
体験できる予定です。

“東京ゲームショーで「XO」” の続きを読む

『負けるな~のりこ!』

斎藤アイコン

トップをねらえ!第三話の冒頭に一瞬目が点になりました。

何故かって?

だって~!これまでのあらすじって書いてあるのに
お姉さまとコーチのデュエット『男と女のラブゲーム』が流れ、難しい文章が…

第二話を見てから、だいぶ時間がたってしまったので、
(なかなか見られなくてスミマセン)
「ちょうど良かったぁ」なんて思ってたらまんまとだまされちゃいました。

そーか!!これがトップをねらえの世界なのね☆

“『負けるな~のりこ!』” の続きを読む