スーパーロボット大戦は31歳になりました。

 ご無沙汰しております。スーパーロボット大戦シリーズスーパーバイザーの寺田貴信です。

 31年前の本日に第1作目の「スーパーロボット大戦」が発売されましたので、スパロボの誕生日となっています。

 また、昨日でスーパーロボット大戦30周年期間が終了しました。ユーザーの皆様、関係者各位に改めて厚く御礼申し上げます。

 スパロボ30周年を振り返ってみると、色々なことがありました。去年7月の「鋼の超感謝祭2021」、10月発売の「スーパーロボット大戦30」、2周年を迎えた「スーパーロボット大戦DD」、8月から東京・大阪・札幌・福岡で開催された「スーパーロボット大戦OG展」、スパロボOGのプラモデルやフィギュアの発売……私にとってはシリーズプロデューサー最後の年でもありましたが、フリーランスの身となった今はシリーズスーパーバイザーとしてスパロボ関連に携わっております。

 本当に色々とありましたが、私の人生で忘れられない1年間になったと思います。

 さて、本日20日午前7時頃に「スーパーロボット大戦30」の無料アップデートがあり、「スーパーロボット大戦DD」ではスパロボシリーズ誕生日記念として、Dクリスタルを310個配布致します。配布期間は2022年4月20日0時0分から4月26日23時59分までの予定です。

 それでは、今後もスーパーロボット大戦シリーズを何卒宜しくお願い致します。