スーパーロボット大戦XO

こんにちは、広報Wです。

キャラホビ明けで早速なんですが…、
イキナリ新作を発表させて頂きました。
その名も「スーパーロボット大戦XO」!!
Xbox 360です!次世代機です!!

ベースは「GC」ですが、新要素満載で生まれ変わって新登場です。
Xbox 360ということでビジュアルがホントにキレイです!

良く「美麗」という表現を使いますが、
XOにはその言葉がそのままピッタリ。

戦闘シーンにはアニメーション・カットインも加わりました。
(これがまた綺麗なんです)
テクスチャーを一新し、機体モーションや爆発、光線等のエフェクト、
カメラワークも多彩に進化。だ~いぶパワーアップしてます!
これは是非とも動いているところを見て確かめて欲しいです。
(近い内に機会を設けます!)
多分、皆さん驚くと思いますよ!!

“スーパーロボット大戦XO” の続きを読む

熱血!暑中!キャラホビ!

相沢アイコン

8月19日 キャラホビ2006 1日目
おはようございます~!幕張メッセです!!

今日は暑いです!33度らしいです!
電車で会場は違えども同じくメッセに向かう大量の子供達と一緒に来ました!
キャラホビにも来てね。

そして楽屋入り。
少しすると、隣の部屋からジャムプロさん達の歌声が!!

朝から楽しそうです!さっそくご挨拶です!

“熱血!暑中!キャラホビ!” の続きを読む

鉄壁!ド根性!キャラホビ!

斎藤アイコン

キャラホビに来ていただいた皆さん!
楽しんでいただけましたか!?
来られなかった皆さん、
次回は是非一緒に盛り上がりましょー(σ´з`)σ☆

いやぁ~すごかった!緊張した!楽しかった!
まさに「夏!」って感じでしたね。

一日目はJAM PROさんの熱い歌声に鳥肌がたちました。
私はMXをやってるから「VICTORY」を生で聴けて心の底から感動♪

舞台裏で聴いてたんですがうるうるしちゃいましたよ~;;
客席もすごい盛り上がってましたねー♪
通路をふさぐほどのお客さんの数にも圧倒されてしまいました。

“鉄壁!ド根性!キャラホビ!” の続きを読む

根性!信頼!キャラホビ!

こんにちは、広報Wです。

いや~、終わりましたね!キャラホビ!
ホント暑かった~、…いやいや、熱かった~!!

幕張までご来場頂きました皆さん、ありがとうございました!
楽しんで頂けましたでしょうか?
(ご来場頂いた方はぜひ、スパログページ左下のお便りフォームから
ご意見・ご感想をお送りください!)

初日は何と言っても熱い!熱すぎる!!JAM Projectライブ!
盛り上がりましたね~!
ステージ毎に曲目を変えたのは大正解!
毎回新鮮な盛り上がりでした♪

そして最新PV初公開!
遂におまたせサイバスター登場!迫力のマサキ・カットイン!
ド迫力のカットインが熱い「ソウルゲインvsアルトアイゼン・リーゼ」、
漢対決!がぉおお!「グルンガスト零式vsスレードゲルミル」などなど。
いかがでしたでしょうか?

“根性!信頼!キャラホビ!” の続きを読む

熱血!暑中!キャラホビ!

相沢アイコン

怒濤のような3日間でした。(リハーサルをいれて)キャラホビ!!

今、帰宅しました。ホッ。
「基地に着くまでが任務だと思え。」というゼンガーさんの言葉を思い出します。
ゼンガーさん、私はちゃんと任務を果たせたでしょうか・・・。

う~ん、反省点は色々ですが(>_<)
それは私一人でじ~っくりしようと思うので、
とりあえず3日間を振り返ってみましょう!

“熱血!暑中!キャラホビ!” の続きを読む

ようこそ幕張へ

こんばんわ。広報Wです。

幕張から最新情報をお届けする今夜のスパログです。
溶けてしまいそうな程の炎天下、真夏日、酷暑の幕張へ、皆さんようこそ!
詳細は後日改めまして。

メインステージいかがでしたか?
見渡す限りの人・人・人。

JAMプロジェクトの熱い歌声、
OG最新PV、声優の皆さんと寺田プロデューサーの絶妙トーク。
大勢の皆さんの声援ありがとうございます。

明日もキャラホビよろしくお願いします!

佳境のお盆休み

こんにちは、広報Wです。

世間ではこの頃を”お盆休み”というらしいですね。
今週末にイベント(キャラホビ)を控えた我々にはそんな休みもあるわけもなく・・・。
台本チェックや映像制作などなど、準備も佳境に入っています。

というわけで今日はOGの最新PVをスタジオで仕上げの編集です。
どんな内容かは当日会場にてご覧下さい。お楽しみに・・・。

“佳境のお盆休み” の続きを読む

OG?!

相沢アイコン

OG?!おぉぉじぃぃデス!!!

週末のイベントに向けてOGをやっております(>∀<)
わぉ!精神コマンドの「脱力」って初めて見た!

ゼンガーさん!オヤブンと呼ばせてください!!

“OG?!” の続きを読む

鈴置さんの訃報

6月19日にCDドラマの仕事でお会いしていたので、
今回の鈴置さんの訃報には本当に驚きました。
大先輩にもかかわらず、
現場では物凄く優しく接して下さって、とても嬉しかったです。

『スパロボ』でも重要な役を沢山演じられていて、
そのキャラクター達には何度ピンチを救われたかわかりません。
ブライト艦長、破嵐万丈、北条真吾。。。
ニヒルなのに優しくて甘い響きをもった声で個人的に凄く好きでした。

“鈴置さんの訃報” の続きを読む

「GOLD PRIZE」

こんにちは、広報Wです。

先日「PlayStation Awards 2006」(発売日から2006年4月30日までの
累計出荷本数50万本以上を記録したタイトルを表彰するSCE主催の表彰イベント)
が開催されまして、
おかげさまで50万本以上販売したタイトルに贈られる「GOLD PRIZE」
をPS2「第3次スーパーロボット大戦α ~終焉の銀河へ」で受賞致しました!

これも一重に、「3次α」を買って頂いた皆様のおかげです。
ありがとうございました!!!!

“「GOLD PRIZE」” の続きを読む