ツッコミがタイムリーに。

先日、事務所の後輩の神谷浩史クンと、韓国のイベントに参加してきました。

海外のイベントという事で、当然ながら通訳の方がいらっしゃったのですが、ステージ上でその方を紹介すると、物凄いブーイングが(汗)。

どうやら、『私達は日本語を理解出来るので、通訳はいりません! 少しでも多く声優さんの声を聞かせて!』という事らしいです。

“ツッコミがタイムリーに。” の続きを読む

神戸→大阪

更新しようと思ったけれど、さすがの強行軍で隙間が見つからず。既に東京に戻っているのですがキャラバンレポートです。今回はどうでも良い写真を多数交えつつお届けするよ!

↑無限の”地元力”が発動し普段の3倍以上の速度で闊歩中の貴信さん。

“神戸→大阪” の続きを読む

札幌は涼しかった…

 こんばんは、寺田です。札幌から帰ってきました。

 行きも帰りも空港の持ち物検査で荷物を怪しまれ……(^^;)

 「これ何?」「パソコンです」「これ何?」「PSPです」「これ何?」
「DSです」「これ何?」「ゲームボーイミクロです」「これ何?」「開発
用のデバステ2(薄型)です」「これ何?」「デバステ2のコントローラで
す」みたいなやり取りが。

 PSPとかDSはみんな持ってるんとちゃうの!? とか、デバステ2
の見た目は薄型PS2と同じなのに……とか思いましたが(笑)。まあ、
そんなにゲームハードを持ち歩いてる人も珍しいでしょうしねぇ。

 それにしても札幌は涼しかったなぁ。イクラ丼うまかったなぁ。夜、
ホテルでZのテストプレイをやろうと思ったら、速攻で寝てしまいました。

 さて、肝心のトークキャラバンですが、会場は盛況でした。札幌会場の
皆さん、ありがとうございました。10代の方が多かったので、古めの
作品の話はウケないかな……と思ってたんですが、そんなことはなかった
です。

“札幌は涼しかった…” の続きを読む

一番大好きなもの

斎藤アイコン

それはいくら(〃ω〃)
それはジンギスカン。
それは毛ガニ。

それは雪。

はい。私道産子産ですもん♪

なんだかおいしいものを食べてますね。
丼にあふれんばかりのいくら♪輝いてますね。
たーんと堪能してください。
あーうらめしぃーうらめしぃ。
 

“一番大好きなもの” の続きを読む