プレイしております




 


DSソフト『スーパーロボット大戦L』プレイしております。

序盤は、新規参入のロボットが大活躍で楽しいですo(^^)o 

知らないロボットのアクションを見るのは、本当にワクワクしますよね♪  


『鋼鉄神ジーグ』は、存在は知ってましたが、

実際に目の当たりにするのは今回が初めて。

一応、昔のジーグの様な合体があるんですねぇ。

何か無性にトキメキました懐かしい(>_<) 


“プレイしております” の続きを読む

スーパーロボット大戦L、発売!

 

 寺田です。随分とご無沙汰してしまいました。


 さて、少し遅くなりましたが、DS「スーパーロボット大戦L」
発売されました!


 「え? ソーラーファルコンってメカ、マクロスFに出てたっけ?」というような
感じでストーリーが始まりますが、秋の夜長に楽しんでいただければ幸いです。


 パートナーバトルシステムでメイン機体とサブ機体を使っていくわけですが、
ユニットの特性を踏まえて編成を行うと戦闘を有利に進められます。ただ、
個人的にはついつい原作に則した編成にしてしまいますけど。


 戦闘シーンでは、色々とこだわったカットインが満載です。思わぬ所に
ボルテスⅤの合体シーンが入っていたりするので、最後まで戦闘シーンを
見て下さい(ちなみに私、ボルテスの合体グラフィックが用意されていたことは
知っていたのですが、どこに入っているか気づくのに時間が掛かりました)。


 なお、本作のプロデューサーである宇田君オススメの戦闘シーンは……


 ………


 ……………


 …………………


 「え? そこなの?」という感じだったので、秘密にしておきます。
いや、別に変な所じゃなかったんですけどね。


 まあ、機会があれば本人に語ってもらいましょうか。


 ではでは。




答え合わせと、それからそれから♪


前回のわたくしの更新分に登場した、後ろ姿の4名様。

「OG~ジ・インスペクター」
8話をご覧になった方はもうお分かりですね♪

こちらの皆様です。



左からタスク・シングウジ役の山口勝平さん。
乗機ジガンスクード・ドゥロの大きさは圧巻でしたね。

そのお隣は、ズィーガーリオンを駆る
レオナ・ガーシュタイン役の榊原ゆいさん。
7話でライの回想に出てきた写真にも幼きレオナが居ましたね。
ライとは従兄妹同士な関係。

そしてそのまたお隣は、赤いゲシュペンストMk-2で
カチーナ隊ことオクトパス小隊をまとめる
カチーナ・タラスク役の矢口アサミさん。熱い軍人さんです♪

最後に、オクト小隊の良心と言ってもいい(笑)
超堅物なラッセル・バーグマン役の青木崇さん。
アニメでもラッセルの誠実な人柄が滲み出る(^O^)

そんな彼らが所属する戦艦といえば、ヒリュウ改。
そのクルーからもこの方々にご登場いただきました。





左から副長ショーン・ウェブリー役の田中完さん、
そしてセクシーなナイトウェアで登場の
艦長レフィーナ・エンフィールド役の岩男潤子さん、
オペレーターのユン・ヒョジン役河原木志穂さん。

ハガネと共にヒリュウ改にも注目!

そして、このエピソード後半の見所と言えば、
緑川さんも触れていらっしゃいますヴァルシオーネの登場と~、
まさかまさかのガンナーとボクサーのコネクト!!か~ら~の~、
フルインパクトキャノ~~ンンン~!!!

それを可能にしたエクスバイン!!!くぅ~~~!!!(≧∇≦)
ゴーグルの下にヒュッケの面影が!!(涙)

収録時の絵はかなり未完成だったものの、
尋常ならざる活躍ぶりに期待は膨らむばかり。
オンエアを待ち望んでおりました~♪

そんなボクサーとガンナーのパイロットと言えば、この方々!


“答え合わせと、それからそれから♪” の続きを読む

「スパロボL」明日発売!!

  
こんにちは、広報Wです。

いよいよ、「スパロボL」が明日発売です!

プロモーション展開を始めたのが酷暑の夏でしたから、
今となってはあっという間でしたね。。。
(開発はもっとずっと前からですが)
いや~、今作も展開中は色々あったな~。

とにもかくにもめっちゃ面白いですので、
ぜひ、遊んでくださいませ!

では、また!

顔出しちゃいましたよね?

 

『スパロボOG~ジ・インスペクター』第8話、見ましたか? 
すっごくクオリティ高かったですねぇ(#^.^#)。
終盤の燃える(萌えもあった/笑)展開にワクワクが止まらず、
何度も繰り返してみちゃいました(笑)。
そんな中、一足先に登場したリューネが羨ましい(^_^;)
でも! 予告で顔出しちゃいましたよね?
そうです!! お待たせしました!! ついにです!!
うおおおおお!!! 楽しみじゃー!!!(≧∀≦)ノ

究極のお時間です♪

まずは、うますぎの神様こと寺田さん、誕生日おめでとうございます(o^∀^o)

あっという間に追いつきますからね♪。

さてさて、今回も打ち入りの模様をお送りしますよ♪

まずはこちら

PT設計に携わるロブこと、ロバート・オオミヤ役の桐本琢也さん。
いつもサングラスだから外してもらっちゃいました。男っ前~♪

続いてはこちら、

兄貴エルザム稲田徹さんと共にいらっしゃるのは、
序盤から暗躍していますエキドナ・イーサッキ役の鈴木麻里子さん。
無限のフロンティアシリーズのコスモス役でもお馴染みですね。

このお二方、青二プロダクションの同期ということで、
貴重なツーショットをいただきました(^O^)

そしてアニメ「ジ・インスペクター」本編ですが、
もう最近新登場キャラが多くて、写真載せきれてないけど頑張るぞう~(>_<)
まずはこちら

“究極のお時間です♪” の続きを読む

打ち上がっちゃいました(汗)そして200回!!

おはこんばんちわ♪相沢舞です☆

店長からご指摘ありました通り(汗

前回のブログで「打ち入り」を「打ち上げ」と書いてましたぁ~(>_<)!! ぎゃ~~~!!一人打ち上がってました(汗
そしてそして!

こちらもまだ打ち上がりません!!

「スパロボOGラジオ うますぎWAVE」が!

200回を突破しましたぁ☆☆☆

超・超・豪華ゲスト!

キョウスケ役の森川智之さん

エクセレン役の水谷優子さん

が、いらっしゃいました!!

“打ち上がっちゃいました(汗)そして200回!!” の続きを読む

モリソバさんは打ち上がっちゃってますけど、大丈夫ですか?(笑)

さぁて今回は、少し前に行われた「スパロボOG~ジ・インスペクター」
“打ち入り”パーティーから、蔵出し写真を交えつつお送りしますよ♪

まずは、オンエアでは未登場ながら、絶対出ますよね的なこのお二人。

元祖OGキャラコンビ!

スパログでもお馴染み、
マサキ・アンドー役の緑川光さんと
リューネ・ゾルダーク役の日高奈留美さんです。

何気に2ショット写真って珍しいと思い、お願いしちゃいました。

サイバスターとヴァルシオーネの活躍待ってますよ♪

続いてはコチラ

あれ?この方は、リン・マオ役の緒方恵美さんでは??

あらあら社長ってば、どこかで登場しちゃうんですか?こちらも期待したいところですね。

そしてそして、スパロボと言えば数多出てくる男性陣。そんな人たち見~っけ(^^;)

左から、クエルボ・セロ役の遊佐浩二さん、
シロガネ艦長として序盤から登場のリー・リンジュン役の岡野浩介さん、
カーク・ハミル役の風間勇刀さん。

作品をしっかり支えてくれている同世代の皆様、仲良すぎですから(笑)

いや~、ホント出席率高い打ち入りだったなぁ。

まだまだありますが、それはまた次回。ここからは収録スタジオの模様を。

“モリソバさんは打ち上がっちゃってますけど、大丈夫ですか?(笑)” の続きを読む

「Another Century's Episode Portable」イベント出展


こんにちは、広報Wです。

今週末ですが、
大阪で「Games Japan Festa in OSAKA 2010」というイベントが
開催されます。

そちらに「Another Century’s Episode Portable」の試遊台を
出展します!

3台出展しまして、2~3人での協力プレイも体験していただける予定です。
(予定ですよ、あくまでも予定…。)

イベント概要は下記の通りですので、
お近くの方はぜひ、お越し下さい。
入場無料ですので!

————————————————-
「第9回 Games Japan Festa in OSAKA 2010」
日時:2010年11月13日(土)、14日(日)
場所:アジア太平洋トレードセンター ATCホール
主催:日本テレビゲーム商業組合
————————————————-

ではまた!