相沢さん、わざわざありがとね(笑)。
さて、『A PORTABLE』ですが、いやぁ、随分待たされましたよ、ウイングゼロには(苦笑)。
まぁ、それに見合う能力を持っているので良しとしましょう(笑)。にしても、ツインバスターライフルのアクションが素晴らし過ぎ!! マジ最高!!
相沢さん、わざわざありがとね(笑)。
さて、『A PORTABLE』ですが、いやぁ、随分待たされましたよ、ウイングゼロには(苦笑)。
まぁ、それに見合う能力を持っているので良しとしましょう(笑)。にしても、ツインバスターライフルのアクションが素晴らし過ぎ!! マジ最高!!
本日は・・・
緑川さんのスパログにも書いてありました。
「真マジンガー 衝撃!Z編」
兜 甲児 役
赤羽根 健治さんをご紹介します!!
緑川さんはもうお会いしているかもしれませんね。
赤羽根さん、写真掲載のご快諾ありがとうございました!
私も`真マジンガー´を拝見させて頂きましたが
第一話から赤羽根さんの名前がバーン!と
第二話からのOPにもババーン!!と!
おぉ~~。
第一話の目まぐるしい展開と凝った演出に圧倒されつつ
あまりに早い展開でもう一回見直したり(汗)
すっかり、『スーパーロボット大戦A PORTABLE』にハマっております♪
ダイモスが強すぎて男前に見えますよ(笑)。
あまりにもヒイロの出番が遅いので、全ての資金はダイモスに注いでおります(^_^;)
今更ながらPSPソフト『スーパーロボット大戦A PORTABLE』をプレイしてます(^_^;)
序盤で躓いて、ず~っと放置していたのですが、
先日久し振りにプレイしてみたら、ギリギリだけど難関を突破出来たのです♪
やったぁ(≧∇≦)
それ以降は、比較的順調ですよ(笑)。
大変ご無沙汰いたしております。病みあがりきらないおきあゆです。
皆さんも健康管理には気をつけましょうね。
さてさて、
で?
学園ものですかぁ~!?
いや、実はうちのマネージャー経由で噂は耳にしていたんですが、
勝手にOGキャラでやるもんだと思ってたんですよね~。
雑誌でチラっと見た参戦作品の数、
多っ!!
というのが率直な感想ですが、上手く料理してくれそうですね。
とにかく新境地に期待してま~す。
こんばんは、寺田です。今回は新作の発表です。
去年末のスパログで予告した変化球……
その名も「スパロボ学園」!!!
ニンテンドーDS用ソフトです。ジャンルはいつものシミュレーション
RPGではなく、「ロボット対戦バトル&学園アドベンチャー」。
前々から開発していたわけですが……関係者の人から「Kの次は何を出す
の?」と聞かれ、「スパロボ学園」と答えると、全員が「はア!?」という
反応でした。
まあ、当然の反応ですよねぇ、タイトル名だけ聞けば(^^;)
でも、きちんと説明すると「ああ、なるほど」と納得してもらえました。
個人的野望であったギャルゲー製作を今回ようやく実行した……という
わけではなく、「スーパーロボット大戦XO」に搭載されていた「スーパー
ロボット対戦」をブラッシュアップさせたのが今回の「学園」なわけです。
名だたるロボットやそのパイロット達は「スパロボバトル」のパートナー
という立ち位置であり、ストーリーには絡みません。
世界観の設定は「スパロボ学園」と「スパロボバトル」の成り立ちを説明
するためのものであって、舞台はあくまでも学園。お話はロボット物……
ではなく、学園物です。
当初は「スーパーロボット対戦」のようにバトルに特化した作品にする
つもりだったんですが、それだと一人プレイがつまらなくなるので、ストー
リーモードを入れようということになり、現在の学園物というスタイルに
なりました。これは以前から個人的にギャルゲーが作りたかった……わけ
ではなく、従来のスパロボより気軽に遊べ、過去の作品を全くプレイした
ことがなくても楽しめるスタイルを模索した結果でもあります。
とは言え、核はあくまでも「スパロボバトル」ですので、対戦で盛り
上がれるよう色々工夫をしています。カードバトル物ではないのですが、
その手のジャンルがお好きな方には気に入っていただけると思います。
詳細については、追々公開していく予定ですので、お楽しみに!
先日レコーディングスタジオで偶然、
レーツェル役の稲田徹さんにお会いしました!
↓うちの事務所では稲田さんが最大で私が最小なのです(身長が)!!
杉田博士いわく、スモーとアッガイらしいです♪