本当にお疲れ様でした

40歳で帰らぬ人になってしまうなんて、ホント残念です(涙)。
オレと同じ歳ですよ? 早すぎます(>_<) 初めて嶋崎さんにお会いしたのが、
このスパログ立ち上げの顔合わせの時でした。
その時からしばらくは、結構年上だと思ってたんですがね(苦笑)。
で、スパロボトークキャラバンの時に、話の内容から、もしかして同世代?と感じ、
キャラホビの時にはスタッフの一人から年齢を聞き出し、
【ため】という事が発覚したのでした(笑)。


オレ、同い年の人って、特別意識するんですよ。
同じだけ生きてきたんだから、生きざまで負けたくないみたいな(笑)。
嶋崎さんは、スパロボのイベントで、
本職でもない司会を器用にこなされるので、毎度感心しておりました。
でも、きっとテクニックじゃなかったんでしょうね。
スパロボを心底愛していたから、
プロデューサーの寺田さんの苦労を、近いところで見てきたから、
ハートのこもったお話を展開出来たんではないでしょうか。

【ため】と知ってから、彼に対しての興味が凄く湧いてきたのです。
いつか、本職の現場で御一緒したいと思っていたのですが、
闘病生活に入る前に、奇跡的に願いが叶ったのでした。
PS2ソフト『スーパーロボット大戦Z』のCMがそれです。

現場での嶋崎さんは、自分の知らないディレクションを展開されてて、
めちゃめちゃ男前でした(マジで)。
具合が良い状態でもご一緒したかったのですが、
それも今となっては贅沢ですよね…。

オレと嶋崎さんを繋げてくれた『スーパーロボット大戦』。
その作品が、これからもファンの皆さんに愛され、
長く続いて行く事を、きっと天国から望んでいるでしょう。
自分も、この作品を大切にしていきたいと思います。
本当にお疲れ様でした。どうぞのんびりとお過ごし下さい。

2009年1月8日
緑川光