その名は「Z」!!!

 修羅場真っ最中~! の寺田です。感謝祭スタッフの皆さん、頑張って
下さい! さて……

 ついにこの日がやってきた!
 本日、新作スパロボの情報がゲーム誌等で公開されます!

 その名は「Z」!

 「スーパーロボット大戦Z」!!

 「乙」じゃないですよ。「2」でもないですよ。「Z」です。
皆さん、予想は当たったでしょうか?

 その昔、「スパロボ最終作にZと名付ける」と言ったことがあるん
ですが……最終作ではありません。このブログでも述べましたが、色々
考えた末、今作に「Z」と名付けることにしました。その理由については
いずれまた。

 今日の時点で発表となる参戦作品は、約半分です。
 「これしかないのかよ!!」と慌てないで下さい。

 今回の新規参戦は……

 「津波が来てもうた!!」
 「この作品で“特異点”という言葉を知りました」
 「どこまで合体するねん!?」
 「OPで踊ってました」
 「俺は飛べるぜ!!(和訳)」
 「あなたと合体したい」

 ……です。予想は当たったでしょうか?(実は、関係者の人々や
スパロボプレイヤーの友人達には結構当てられてました)。
 


 実は、新規参戦作品はあと一つあります。
 ここでヒントを出しましょう。

 ①いわゆるスーパーロボット系
 ②昔、バンダイさんから超合金が出ていた
 ③子供の頃(でもないか)、私はそれを買えなかった
 ④バンダイさん、超合金魂で出して下さい!!

 さて、わかるかな……!?

 残りの参戦作品は、今までのスパロボシリーズに登場したことがある
ものとなっております。

 念のために予め言っておきますが、隠し参戦作品はございません。
 スーパーロボット大戦Zの全参戦作品リストは、近い内に発表します。
どうかお楽しみに!

 そして、スパロボ感謝祭に来られる方々……会場でお会いしましょう!