ほっと一息つく間もなく

 スパロボWの発売から約一ヶ月が経ち、もうクリアされた方もいらっしゃ
るかと思います。おかげさまでかなりの反響があり、胸を撫で下ろしていま
す。

 アニメ版OGの方もだいたいの地区で放映が終わり、ほっと一息……つく
間もなく、PS2版OGの開発に専念してます。

 さてさて、アニメ版OGの最終回について、もう少しお話を。
 ネタバレが嫌な方はスルーして下さいね。

 

 以前にも言いましたが、アニメ版OGは全26話なのです。26話目は
DVD最終巻に収録される予定です。

 25話はジュデッカ戦まで、26話でセプタギン戦とラストバトルを
二つに分けることも考えられていたのですが、スタッフの間で話し合った
結果、放送最終回である25話でセプタギンを倒す所までやろうという
ことになりました。

 最後に出てきたDiSRXですが、あれはSRXの進化形態というより、
合体攻撃に近いですね。かなり無茶な融合(憑依に近い)をしているので、
ごくわずかな時間しかあの形態でいられないという設定です。

 別案として、アストラナガンがR‐GUNもどき(リヴァーレに非ず)
になり、さらに銃形態へ変形してSRXが天上天下一撃必殺砲もどきを放つ
……というのも考えていたのですが、諸般の事情で見送ることに。

 前にも言いましたが、1話冒頭の黒い2体のロボットと、DiSRXは
PS2版OGに出てきません(色んな人からあの3体はゲームに出てくる
の? と聞かれたもので)。でも、立体化はしてみたいなぁ……。