ビーム!パンチ!キックでGo!

「W」発売、アニメ「OG」終了

と、最近のスパロボには動きがありましたが、みなさんちゃんと追っかけてます?

「OG」

〈リュウセイは謎の呪文をよく噛まずに言えたなぁ~〉とか、〈ライの自分を犠牲に2人を助ける!みたいなくだりが、何気にスルー気味だったなぁ〉とか色んな事は思ったけど

26話が作られるということなので、楽しみにしてよう。

やっぱりエピローグ見たいしなぁ。


「W」

寺田さんのお言葉にあるように、きっと多くの方がクリアされているんでしょうね?

僕は、というと

まだエンディングを迎えられていません。

「はぁ~?」

と呆れないでください。いや、呆れてくださっても結構です。

いつもゆっくりちょこちょこプレイするのが好きなんです。

今まで同様、プレイ途中のセーブ機能もついていることですし、ボチボチと続けていきます。

ちゃんと、「オハナブーーメランッ!!」や「イケメンビィィィーームゥゥ!!!」も活躍中です。

「フルメタ」など最近の作品は全く馴染みがないので話しもわかりませんが、何人かのキャストも思い出せるし、戦闘シーンでよく動くこいつらはかなり重宝しております。

懐かしかったのは、以前にも触れましたが、やっぱり「ゴライオン」。

スタジオでお会いしたリーダー黄金役の先輩に少しお話をうかがったところ、アメリカで凄い人気を得て、昔、追加の新作が作られた、とのこと。

海外版なので、当然日本語じゃないわけで。

ただ、英語版制作のために、吹き替えガイド音声としての日本語版は存在したらしく・・・

その時のリーダー役は、何と「チェスト~!」の隊長の方という話しです。

凄いなぁ。

確認はしなかったんですが、その新作って、当時の色んな作品をごちゃ混ぜにした“アレ”なのかなぁ・・・

“アレ”かなぁ、やっぱり(ニヤニヤ)

そんな話題から

『「ゴライオン」が「スパロボ」に出てるんですよ』

とお伝えした直後

「へ~、レッツゴ~ライオン♪だ」

と、すぐに言えるあたり、流石です、大先輩。