正々堂々とスパロボ参戦!

発表されましたね、Wii「スーパーロボット大戦NEO」。
いや~、待ってましたよ、この時を!
何と言っても、僕が初期にさせていただいたお仕事の中でも、特に熱い、
いや、暑苦しいと言っても過言ではない(あ、誉めてるんですよ:笑)、
あの「疾風!アイアンリーガー」が参戦ですから。
自分の演技は未熟以外の何ものでもないので、お恥ずかしい限りなんですが、
物語の暑苦しさと面白さは一級品です。

何故、こんなに熱弁を奮っているかというと、・・・そう!
私も、当時と同じマッハウィンディ役でボイス収録を完了しているからなんです!!
収録前から、もう色んな思い出が走馬灯のように頭をよぎってました。

あ~、俺の大好きだったマッハウィンデイ。
今でもたまに発声練習がてら「マッハスピンッ!!」と叫ばせてもらってるぐらい大好きなマッハウィンディ♪
いつも収録では頑張り過ぎて、声が裏返っていたマッハウィンディ。
当然今回の「NEO」収録でも裏返っていたマッハウィンディ。
オーディションを受けて合格ののち、収録第一回に向かったその日その時まで“ウィンドボーイ”という名前だったマッハウィンディ(笑)。
当時知り合いに作ってもらったフィギュアがまだあるぜ、マッハウィンディ

同じく当時のパーフェクトガイドがいつでも手の届く距離にあるんだぜマッハウィンディ

公式打ち上げの時にスタッフから貰った、本編アイキャッチのセル画(本物)をまだちゃんと持ってるぜマッハウィンディ

出演者の打ち上げ旅行で男全員が上半身裸で円陣を組んでいたな、マッハウィンディ。
カメラを構えた女性出演者が男風呂に乱入して撮影していたなんてこともあったな、マッハウィンディ(笑)何もかも皆懐かし過ぎる。


どれだけ番組のテンションが高かったかお判りいただけたでしょうか?
え、判らん??

では、「スーパーロボット大戦NEO」の発売を首を長くして待つがいい!諸君!!
待ちきれない皆はDVD-BOXを見て予習するがいいぞ♪

どこかで再放送とかしないかな~?

ちなみに
マッハウィンディはメインキャラではありますが、主人公はあくまで、マグナムエース(voice松本保典さん)です(爆)

アンビリーバボーナレーションなお兄さんと、ギロロなお兄さんは登場するんだろうか?
ゴールド3兄弟も当然出るんだろうな~~??竜巻フォ~~~メ~~~ション~~ン!!は
やるんだろうな??等々、完全に視聴者目線の疑問ばかりが浮かぶぅ!!
細かいところまでは知らないので、気になる~~~~~!ああ~~~~~気になる~~~~!!

あ、同じく私関係作品「覇王大系リューナイト」については、また次回。

ん?もしかしてこの2作品はリアル等身で行けるのかな。
ふむふむ。
おや?ラムネも確か、似た乗りですか。
なるほど、なるほど~。