大人になるということ

こんにちは☆大空魔竜のジェットコースターアタックを見て
「大空魔竜には絶対乗れない!!」と いらぬ心配をしている相沢舞です。

先日`うますぎWAVE´に稲田徹さんがゲストでいらっしゃいました☆

超合金魂ダイゼンガーとアウンセンザイターを引っ提げてのご登場!!

重厚な超合金と稲田さんの組み合わせはピッタリでした☆

私は超合金を手にとってみたのは子供の頃以来だったのですが、

私が小さい頃の超合金といいますと
もっと鉛っぽいと言いますか・・・
「砂場に埋めたくらいじゃ壊れないぞ!」的な・・・

(あれ?超合金、砂場に埋めたりして遊びますよね??)

最近の超合金はCMからして大人用でまさにコレクションの扱いなのですね。

子供の頃遊んでいた超合金のはずが

今は超合金が似合う大人になりたい と思う、不思議な気持ちです。

大人になるといえば最近買い替えました☆


うちの「ロボットカーニバル」のビデオはもうボロボロなので、DVDを新たに購入しました♪

私が初めてこの作品と出会ったのは8歳くらいだったので、
一番初めに出会ったロボット作品になるのでしょうか?
(その辺の記憶は曖昧ですが)

もう20年近く見続けていますが昨日観ても、また泣きました。

オープニングエンディングを入れると8作品入っているオムニバスなのですが

観る年齢によって好きな作品が変わります。

8歳の私は北爪宏幸先生の「STAR LIGHT ANGEL」がそれはそれは大好きで

観たことがある方はわかると思いますが、
もう女の子の心をガッチリ掴んで離さない9分間です。

8歳の当時から、北爪先生の描く女の子が大好きで
何度も何度も巻き戻して観ていました。

それなのに私はZZを今までちゃんと観たことが無くて・・・。

ZZを観た事が無いのに北爪先生を好きと言うのは、とんでもない話なのですが

この「STAR LIGHT ANGEL」の9分は私の人生の中で、とても大切な部分を占めていて。

何故かその印象がブレるのが怖いと言いますか。

でももう私も大人になったので

先日ガンダムZZを全話大切に拝見しました。

やっぱり女の子が涙が出る程可愛いくって・・・。

なんか本当に今さらなのですが、女の子とロボットって

いいなぁ。

と思います。

なんだか長くなってしまったので、wiiの参戦作品の感動はまた今度にします。

これは・・・(にんまり)