そして原点へ・・・

相沢アイコン

じゃじゃーーーん!!

そう!これこそスパロボの原点!
ゲームボーイ用ソフト‘スーパーロボット大戦’!!

なんとスパロボ大好きのうちのマネージャーさんが借してくれました♪

す、凄いの持ってますね(@_@;)

本当はソフトだけ写真に撮りたかったんだけど、ひとたびゲームボーイから抜いてしまうとセーブデータが消えてしまうのさ(;^_^A
私の(弟のだけど)ゲームボーイももう古いしね。

久しぶりにカセットをフーフーしてガション!の感覚を味わったよ~(>∀<)♪
懐かし~!!


さっそくプレイし始めたのですが、説明書が無いから手探り・・・。

それにしても画面も音楽も小学校の頃にタイムスリップしたみたいだよ☆

う~ん、色々不思議・・・。精神コマンドが毎回違うし(ランダムなのかな?)

HPの回復は回復するマスにで待機してると回復したり・・・ということはヘナチョコプレーヤーの私はなかなかそのマスから動けなくてウロウロしてるワケで(汗)

そしてビックリしたのが最初っから張り切って全機出撃させてたら、最初のステージでマジンガーZ以外みんな死んじゃって、次のステージで元に戻るかと思ったらその後ずっとマジンガーZひとりぼっちなの(涙)

え~~~?!とか思いながら次のステージでHP残り1のガンダムの説得に成功するもののガンダムは次のターンですぐ死んじゃうし(>_<) ずっとひとりぼっちのまま4ステージくらいまで頑張りました。 ひたすら説得を試みようとしたものの、ビューナスAにすら「信じないわ!!」とか言われるし(T_T) もう誰でもいいや!と思ってオべリウスとか誰彼かまわず説得するものの「うるさい!」とはねつけられ・・・。
な、なんて切ないんだぁぁぁぁぁぁぁ!!
「みんな!俺の話をきいてくれ!!」
私のマジンガーが夜な夜な叫んでいます。

上手い説得の情報求む!!

HPが○以下じゃないとダメだとか、同じ系列の作品同士だと説得しやすいとか、そんなの関係ねぇ!!運だ!!とか何でもいいです。

じかい、ごきたいください。

↑1ステージクリアするごとに出るこの言葉が可愛くて仕方ないのです。