搭載力(?)のない車

 諸々の締め切りに終われ、てんてこ舞いの寺田です。

 関係者の皆様、「あ、てめえ! ブログ書いてる暇があったら…!」
などと言わないで下さい。息抜き、息抜きですからぁぁ!

 今日は仕事の合間に秋葉原へ寄りました。おそらく、プラモ史上では
希な「めちゃデカいメカ馬のプラモ」こと「ダイゼンガー逸騎刀閃」の
売れ行き状況を見に行くという名目で。

 こないだサンプルをもらったのですが、「逸騎刀閃」の箱はデカい!
MGのパーフェクト・ジオングの箱と同じぐらいでしょうか。当然のこと
ながら、中のアウセンザイター・プフェールトモード(馬)もデカい。
企画書をもらった時、「マジでこんなのやるんですか?」と言った覚えが
あります。

 ショップに寄ってみたら、「逸騎刀閃」を買っているお客さんを見かけた
ので、嬉しかったです。

 


 2軒目に行ったら、そこにはドドーンと1/100「ウォーカーギャ
リア」が。ザブングル放送当時は、主役メカでありながらも1/100
キットが発売されなかったのです。あの時はガッカリしたなあ……。

 先日、サンライズさんへ行った時、ギャリアの素組みサンプルを見かけ、
打ち合わせ中にも関わらず、先方の担当者さんにお願いしていじらせて
もらいました。 

 ついに1/100ギャリアが我が手に……とか思いつつ、レジへ。

 その途中で紅蓮弐式やオーバーフラッグのプラモを手に取り、「そう
言えばアイン、ツヴァイ、ドライもまだ買ってなかったな。お、F型と
マインレイヤーも出てるやん。さらにあれもこれも」とか思って買おうと
したんですが……そこで一つの問題が。

 「それだけ買ったら、車に入らん」

 私、ホンダのS2000というツーシーターの車に乗ってるんですが、
中が狭いんで、あんまり荷物が入らないんですね。

 余談ですが……昔、HGUCのデンドロビウムを買った時、後ろの
トランクに入らないので、助手席に搭載し、幌を開けて常磐道を疾走した
ことがあります(笑)。

 今日は車に他の荷物を載せていたので、買うのはギャリアと紅蓮弐式、
オーバーフラッグぐらいにして、他は断念。

 ……という、どうでもいい話でした。さて、仕事、仕事!

 あ、念のために言っておきますが……今回のブログは、新作スパロボに
登場するロボットの前フリとかヒントとか、そういうものではありません
ので~。