寺田P、香港に立つ


こんばんは、広報Wです。

メリークリスマ… はっ!終わってる!!

さて…、
昨日(正確にはおととい)まで寺田Pと香港に行ってきました。
寺田Pも書かれていますが、「アジア・ゲームショー2007」に
「OG外伝」を出展しておりました。


寺田Pは香港は初めてということで、
香港上陸のその瞬間をしっかりと隠し撮りしておきました。


香港国際空港に降り立った瞬間

かく言う自分は4回目(バンプレには香港にもオフィスがあるので、何かと行く機会があったのです)の香港なのですが、
イベントに出展するということが初めてだったので、
どうなることか、香港の方がどんな反応をするのか?
はたまた、そもそもスパロボファンの方が香港にもいらっしゃるのか?
色々期待と不安な気持ちで乗り込んだのでした。

で、実際どうだったかといいますと、
ステージと試遊台出展という形だったのですが、
それぞれSCEさんのブース内での出展でして、
試遊台には常に人が付き…↓

ステージにはなんと約300人もの熱狂的なファンが殺到!

寺田Pが登壇した瞬間に「オォォォー!!!」という歓声があがったほどでした。
そして、スクリーンでゲーム画面を紹介すると、
またまた「オォォー!」という歓声。
確かに香港にも熱いスパロボの魂を持ったファンの方々が
存在したのです。
いやぁ、このことが今回は一番うれしかったですね。
スパロボももはやワールドワイドである!と。

そして言葉の壁も何のそので、
僕ら日本人が戦闘シーンを見て「すげぇ!」と反応するところで
香港の皆さんも同じく反応していました。
なんか世界中の人がスパロボを楽しんでくれているのを
目の当たりにできて、とても嬉しい気持ちになりました。
またこれからも一人でも多くの方にスパロボの魅力を伝えられる様にがんばろう!とも。

イベントの他にも香港の市場調査ということで、
様々なショップを回ったりもしたので、
その話もまたいずれ…(できれば)

さぁ、発売まであとわずか、
ぜひ、皆さんも「OG外伝」を楽しんでくださいね!

では、また!