スクコマ ザ・セカンド発売!

 いよいよ、「スーパーロボット大戦スクランブルコマンダー
ザ・セカンド」が発売となりました!

 リアルタイムSLGという、スパロボシリーズの中では
異色ジャンルに取り組んだこの作品、根本的にはいつもの
スパロボとそう変わりません。

 プレイヤーが指揮官となり、名だたるロボットに指示を
出すのは同じなのです。ただ、スクコマ2のロボット達は
自分で考えて動いてくれるので、節々で的確な指示を出して
いけばいいのです。


 プロ野球チームの監督になったつもりで、是非プレイを!
ターン制でなく、リアルタイムでゲームが進行するので、
ピンチに陥ったらコマンド画面を出して進行を一時停止させ、
ゆっくり考えてみましょう。

 コマンダー(指揮官)なのにスクランブル(緊急発進)と
いう点は……すみません、実は思いつきで考えたタイトル
なんです(笑)。

 さて、次は「スーパーロボット大戦OG外伝」!

 これからプロモーションVTRの製作が始まります。
開発の方も佳境です。若干数ですが、音声を追加録音した
キャラもいます。はたして「究極!ゲシュペンストキック」で
最も弾けるキャラは誰か!? 今回はフリーバトルモードが
あるので、見るのも楽! 既存の戦闘シーンもこれまた若干数
ですが、ちょこちょこと手直しをしているものがあります。
どうかお楽しみに!

 あと、アニメ版スーパーロボット大戦OGのDVD最終巻
(9巻)が発売となりました。それにはTVでは放映されなかった
真実の最終話(26話)が収録されています。今後の展開を
暗示してるような、してないようなシーンもありますので、
興味がある方は是非!