「できたよー」

「できたよー」と寺田さんCM完成の報告記事を書こうと思いつつ、
気がつくとデスクに突っ伏して爆睡してました(笑)

まずは、
秋葉原に来てくれたみんな!ありがとう!!


↑あ、いちころTシャツが私です。

当日朝、何人くらい来るかなー。なーんてスタッフで話しておりましたら、
予想を遙かに上回って200人超の参加!!

秋葉原UDXの前に集まってくれているみんなを見た瞬間、
全身の血がたぎりましたね。あまりの嬉しさに、
「お前ら~~!!大好きだ~~!!」と。

いやもう、徹夜明けの微妙な怠さも一気に吹っ飛びました。
皆さん、楽しんで頂けたでしょうか。
私はみんなの笑顔が見られただけでも大満足。

時間的、物理的に来られなかった皆さん、スンマセン。
マスターアップの報告を受けてからの準備だったので、
今回は最低限度の規模でやらせて頂きました。

置鮎さん、相沢さんも参戦!
開発スタッフの皆様までもホントに来てるし!
いやぁ、終始笑顔の絶えない撮影でございました。

寺田さん、激走お疲れ様でした(笑)
さては走り込み練習でもしてきたんじゃねーの?的な快足を披露。

何やら取材の方に「次回作」は京都でとか、グアムでとかコメントされたとか…。
ほう、ほう、ほ~~~~(._.) φ メモメモ

そういや前日最終ロケハンで秋葉原に行った時、
ヨドバでビルガーのプラモを手にしている若い韓国人女性?を見かけましたよ。
あ、あれは一体…?

以前、仕事で行った台湾でも大人気だったしなぁー。

次々と発売されていくスーパーロボット大戦。
はてしなく戦いは続きますからねー。
キカイがあれば是非また、
ヤリマショー。
ラーメン食べたり、
ホシでも眺めたりしながら、
ビックリネタを今から考えときますわ。

 ※慣れないコトはするもんじゃないっすね(笑)

完成したCM中盤の写真は、いつかこんな日が来るのじゃないかと、
いや、こんな日の為にと長年撮り溜めしてきた「働く寺田さん」です(笑)
遂に公開できました。

プロモーション会議とか、編集作業とか、イベントとか。
寺田さんに嫌がられながらも、
あらゆる機会に盗み撮りしてきた甲斐がありました(笑)。

なーんて、書いていたら広報W氏からメールが…。
初日で約25万本セールス!?
この時期PS2で、オリジナルキャラクターで!?

おおおおおおおお。

お買い上げ下さった皆さん、ありがとうございます!!
ホントにこの作品。
寺田さんはもちろん、大勢のスタッフの血の滲むような努力の結晶でございます。

お手伝いしている私が言うのもなんですが、
普段のスパロボとはまた違った新鮮な面白さがたっぷり詰まってます。
大勢の方に楽しんで頂ければ幸いです。

「スパロボ最高!」
そして、
「スパロボユーザー最高!!」


↑我が家のドッグも興味津々