梅雨入りですなぁ

何とか写真付きでブログの更新がしたいんだけど、まとまった時間が妙に作り辛い(>_<) =(イコール)アレが作れてない(号泣) 仕方なく電車の中で執筆中。 見ました!わしも見ましたよ!ゼンガー隊長のCM!



いやいや、正しくは「ゼンガー隊長がナレーションを読んでいる、スパロボOGのCM」だから、「ゼンがー隊長の~」は間違ってるな(あったら面白いけど)

“やたら、見栄を切る”隊長の見せ場映像満載なCM・・・

う~ん、

濃い

いいキャラだなぁ、隊長~(笑)

ゼンガー隊長こと小野健一さんと言えば、わしのレギュラーデビュー作「新世紀GPX(フューチャーグランプリ)サイバーフォーミュラ」で、主人公の乗るレーシングマシン“アスラーダ”の声を担当された方。

どんな役かというと、簡単に言ってしまえば海外ドラマ「ナイトライダー」に於ける“キット”(こちらのvoiceは野島昭夫氏)のポジション

「ナイトライダー」で“キット”が主人公を

『マイケル!』

と呼ぶように、

「サイバー」に於ける“アスラーダ”も、主人公に

“ハヤト!”

それが定番でした。

人工知能なので、喋ることは喋るんですが、人型ロボに変形するわけじゃありませんので、将来的にもスパロボに参加する率は極めて低いんですがね(寧ろ、ありえないか・・・)

ロボかぁ

車がロボに変形するアニメなぁ

まぁ、幅を広げちゃえば、「TF」(敢えて何の略かは書きませんがね)なんかもあるんだろうけど、絶対参加は無理だし。

マイナーなところで「ガルビオン」とかは?

ちゃんと見たことないから、ストーリーは知らないけど、主人公メカだし、当時にしてはかなりシャープなロボじゃなかろうか。

資料を探すのが大変そうだけど(>_<)
話が逸れましたが、そんな訳で発売間近な「スパロボOG」、皆さんテンション上げて行きましょう~♪

梅雨なんかぶっ飛ばせ~!

う~ん、わしも一回ぐらい「スパロボ」CMナレーションやってみたいなぁ