気がつけば四週目

気がつけば『スーパーロボット大戦W』も4周目突入。DS初スパロボ恐るべし…。ここまでハマッたスパロボは個人的には『スーパーロボット大戦EX』以来かもしれません。「百獣王ゴライオン」放送当時、水曜日は塾に通ってて見てなくてスンマセンでした!「テッカマンブレード」初代テッカマンの印象が強すぎて食わず嫌いしててスンマセンでした!もう「REASON」無しでは生きられない身体です。「テッカマンブレードll」も個人的にアレでナニだったんですが今や置鮎さんの声で「テッカマン(ちょい溜め)ゾマー!!」と無事脳内再生されるようになりました。祝福したイーベルの放つリアクター・ボルテッカの魅力にクラクラなんであります。あぁ、どんどん補正されていくワタシ…。



さて、そんな20段階全機改造に向けた話題はともかく。先日PS2版『スーパーロボット大戦OG』の特報60秒CMを一部地域で放送しました。(これから放送の地域の皆さんはあとしばらくお待ち下さいね。)

いかがでしたでしょうか?寺田さんCMを期待された方も”ごく”一部にはいらしたかもしれませんが、何はともあれ”再動”です。放送コードの関係で当初予定していたよりも、かなりセーブした内容となりましたが本物は「マジ半端ねーーーー」グラフィックス。CMでは6割程度しか伝わらない感じです。

ナレーションはご存じこの方。ということで三木眞一郎さんです。三木さんとはGBA版『スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION2』のCMナレーション収録以来のご無沙汰であります。勢いでボツ覚悟の様々なバリエーションのラジオCMもお願いしてしまいました。個人的には抱腹絶倒。いつか皆さんにご披露出来る日が来るといいのですが。(いや、来ない方が良いのかもしれない……)

『OGs』と言えば、当初、広報W氏と相談していたのはアニメ『OG』放送毎に毎回異なる全16タイプの30秒CM案。普段TV-CMでは素晴らしい戦闘アニメーションのほんのわずかな一部分しかお届けできないのですが、一戦闘だけ選んで毎回たっぷりご覧頂こうという企画。メッサー vs シュヴェールト…というのは冗談ですが、本音はヴァルシオーネ一発でやったらんかい!という昨年夏頃からの魂胆でございまして。さすがに16バージョンではコストがかかりすぎる…ということでお見送りに。残念。わざわざオフラインまで組んでプレゼンしたのに…とほほ。

しばらくしたら第三弾PVの制作も開始です。
それまでもうしばらくダァブリューー!!