カレーが食べたい

相沢アイコン

カレーが食べたい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

最近、OGラジオでカレーの話題がよく出るせいか無性にカレーが食べたいのです。

たまねぎとにんじんを見つけたので、今日はカレーにしよう。
といっても、もう夜の8時だけど(汗)


スーパーに行ったら、ステーキ用牛肉が480円?!(これが遅めの夕食の良い所ですな。)

そしてカレールウを3種類くらい購入(全て辛口)
ついでにヨーグルトも買っとこ~(花粉症なので)

さぁ、さっさと帰って作るぞ!

ルウを開けてみたら“煮込み用ブイヨン”なるモノがついていた!!

以前から煮物はダシで煮るから、洋食もダシで下味つけた方がおいしいんじゃないかと思っていたので、これには感動。

このブイヨンで煮てからルウを入れるのね♪



まぁ、工程は説明するまでもなく出来上がり☆

最後に粉コーヒーと牛乳を入れてみる。

おたまの大きさから察してほしいのですが、10人前くらい作った☆

え?誰と食べるかって??
そりゃぁ、もちろん・・・

ラッセル「ただいま~。」

私「お帰りなさい~!!今日はカレーですよ。」

ラッセル「そっかぁ、おまえの作るカレーはカチーナ中尉より辛いからな。ハハハ。」

私「もう、あなたったら、フフフ。」

・・・ふふふ。

はっ( ̄□ ̄;)!!
目を覚まさなければ、このカレーは3日くらいかけて家族で食べるのです。

カレーライス、カレーうどん、カレートースト、カレーピラフ・・・・・・。

あ、今度蕎麦にもかけてみよう。