しょこたんCM完成

先日、映画「墨攻」を観てきました。原作の森秀樹さんのファンなのでこれは是非観なければ!と劇場まで足を運んだ訳ですが。とある予告篇に目を疑いました。瞬時に脳裏をよぎったのは青春のあの日に観た「ロボジョックス」の悪夢(?)。しかし、えぇえええ!?スピルバーグにマイケル・ベイ?恐るべし米映画界。


やはり実写ロボには興味津々です。そして頑張って欲しいものです。日本でもやりませんかね?もし神様が一本だけ監督していいよと言ってくれたら、是非実現してみたいのは原作コミックに忠実な「ゲッターロボ」。オープニングは隼人の校舎からですよ。阿鼻叫喚の地獄絵図。ロボット描写よりも特殊メイクの方が大変だったりして(笑)…そう言えば、日本でも何年か前にロボットものを映画化していたような…?うーん………わ・す・れ・ま・し・た!

さて、そんな夢想話はさておいて急に身近な話題でスミマセン。「スーパーロボット大戦W」の中川翔子さんバージョンのCM制作が今日からOAですね。もともとのタイトルは「中川翔子vs.スパロボ」篇です。どうしてこういうタイトルなのか?ご覧頂ければおわかりになると思います。

 広報W氏「コンテとまるで違いますね…」
 嶋  崎「……はい。違っちゃいました」
 広報W氏「ナレーターはこの人で良かったんでしょうか?」
 嶋  崎「……最高の組み合わせだと思います
      この声でこそしょこたんのハートは燃えるのです」
 広報W氏「このナレーション内容は如何なものでしょう?」
 嶋  崎「個人的には最高に気に入っておりますが、何か?」
 広報W氏「伝えたいことは何ですか?」
 嶋  崎「……….つまり、その…『どーですか?』と」
 広報W氏「……これを本気で放送しろと!?社内を調整しろと!?」
 嶋  崎「是非!これで一つ!!」

色々ありつつ本日放送開始です。
しばらくこのCMとお付き合いくださいませね。