みなぎる~

ほほう~、しょこたんさんですか~。

ご自身のブログにもupされていらっしゃいますが、『超力(ちょうりき)ロボ ガラット』。
ありましたねぇ。

その主人公マイケルの声を演じていた故中川勝彦氏がしょこたんさんのお父様であることを知ったのは、つい最近でした。


知人から「中川勝彦さんって知ってる?」と訊かれ、「亡くなったアーティストの?」と答えたはいいが、アーティストとしての知識は全く知らず、ただ〈ガラットの主人公の声を演じたアーティストさん〉という記憶だけが残っていた。

その知人はまるで逆で、僕の知識を伝えると、「あ~そういう事だったんだぁ」としょこたんさんの有名なマニアックぶりに2人して納得。

メインメンバー3人の中には、昨年お亡くなりになった鈴置洋孝さんも。

ボイス入りソフトは難しいかもしれないけど、携帯機種への登場は期待したいところですな。

「バイファム」「ガラット」「ワタル」「グランゾート」など、芦田豊雄氏のキャラクター、大河原邦男氏のメカというタッグのサンライズ作品は数多い。

「ガラット」や「グランゾート」の変形アイディアには当時仰天したものです。
是非、スパロボ中のムービーで再現してほしいところ。

話しは逸れましたが、そんなこんなで”スパロボしょこたん効果”に期待大!ですかな。