もうすぐ師走だ~

ちょっとブランクがありましたが復活です。

今更ですが、そうですか、そうですか~緑川さん。
良かったです~ウォーキングマシンと化さなくて(笑)

その緑川さんの回に、「サイバスターのアカシックバスターが」とありますが。ホントにね~、絵が綺麗でね~。ていうか、収録の時に派手な大技を使うロボがフルカラーだったのって、グランゾンとサイバスターだけじゃん。泣けてきます。役者側のアピール不足でしょうか(笑)


“綺麗”と言えば、少し前にオンエアを見逃した回をプロデューサー様にお借りした折り、いくつかの事実が判明しました。
そうか~寺田さんの家は地デジ導入済みかぁ。

ということは、パッケージ販売するまで、資料として保存しようと思っていた俺の思惑は・・・ヨイショ、ヨイショ(作業中)・・・やはりコピーワンス(コピーが一度しかできない)の前に砕け散り・・・。
地デジ画像を我が家の29インチブラウン管テレビで見ても、かなり綺麗な画質で見られるんだ~。
そして、地上波では目を瞑っていたキャラのボヤ~んな所も、瞑りきれないほど鮮明にクローズアップ(>_<)
・・・・

イカン、イカン、イカンぞ~!!「スパロボ」と言えば、やはりメカですが、その一方でキャラクターの人気も相当なものだと耳にします。なのに、ちょっとボヤ~んな顔のキャラが目につくし、何より悔しかったのは出演していない同業者から「あれは・・・」と言われたこと。

他の作品にも携わっていて、常々感じる事だが、もう始まっているであろう各家庭大画面の時代に、アニメーションは考えなければいけない時代に来ているんだと思う。

負けないように我々出演者陣も精進せねば。