アニメ、観てくれたらイイナ!

 え~、今更ながらの話ですが、先月のキャラホビのことです。

 おかげさまで多くの方にステージを観ていただき、嬉しかったです。
OGの声優さん達やJAM projectの方々とトークショーを
やったのですが、ステージ上はもちろん、控室の中でも色々と盛り上がり
ました。2日間6ステージと大変でしたが、本当に楽しかったです。


 楽しいと言えば…対戦ガンダムゲーム「戦場の絆」。
 イベントが終わった後、緑川さんや置鮎さんとガンダム小隊を組んで
プレイしました。

 これが見ると乗るでは大違い。
 もうのっけから「ガンダム、いっきまーす!」と叫んでしまいました。
あの筐体のコックピット感がたまらん。しかも、小隊内通信で聞こえて
くる声は本物のMS乗りの声!(ある意味、ヒイロやバルトフェルドと
一緒に戦ってるわけですから)。いや~、ホントにMSパイロットに
なりきれます。皆さんもアミューズメントセンターで見かけたら是非
プレイして見て下さい。

 さて、話は変わり…

 今、10月から始まるTVシリーズ「スーパーロボット大戦OG~
ディバイン・ウォーズ」の収録を行っています。ゲームの収録現場で
皆さんが一同に会することはないので、毎回色々と新鮮な驚きが
ありますね。

 個人的には予告編が面白いです。
 現場で「このキャラの決め台詞、何かいいのないですか?」と聞かれ、
話の後先考えず思いつきで答えてしまったりしていますが、そこに声優
さんのアドリブが入ったりして、ゲームではなかなか聞けないものに
なっているんじゃないかな~と。

 アニメの制作の方ですが、今回はプロデューサーという立場ではなく、
一スタッフとして協力させていただいています。ゲームで必要なかった
設定(背景とか服装設定とか、バーニングPTのロボットとか)は今まで
ちゃんと作っていなかったため、現場の皆さんには苦労ばかりかけて
しまってます(すみません…)。今回、アニメ用で河野さち子さんに作って
もらった新設定(キャラの私服とか)もありますので、お楽しみに。

 また、月刊コミック電撃大王で木村明広先生による連載「スーパーロボット
大戦OG」も始まっているので、そちらも是非見て下さい。個人的には
「ヒロインか!?」と勘違いしそうなぐらい美人なユキコさんと、クール度
3割増のイングラム先生がお勧めです。