ディアナ姫とキエル嬢

相沢アイコン

∀ガンダム第10話です。

ディアナ姫がキエルさんに変装して(といっても同じ顔だけど)
キエルさんの実家に行った時、
キエルさんのお父さんのお墓を見て、涙して頭を下げるシーンがありました。

平和な共存を望んでいるのになぜ戦争が起こるのか?
移住を求めて入ってきた者が先住民より高い文化を持っていたら、
移住ではなく侵略になるのか?


シド爺さん:「月と地球が“対等に共存”する為には機械人形の力が必要なんだ。」

対等になる為に武力がいる。

現実の世界でもよく聞く言葉です。

みんな平和を求めているのに、自分ばかり守りたくてすれ違いが起こり、戦争が起こる。

ガンダムの世界はまるで現実の世界みたいです。

ディアナ様はこれからどうするんだろう・・・?