スパロボを知るにはまず原作から!

こんにちは、広報Wです。

さて、「T.B.R.」企画をスタートさせて早1ヶ月…。
彼女達もなんとなくちょっとだけスパロボの雰囲気が
わかってきたことでしょう。

というわけで、そろそろ色々「育成」を始めたいと思いますw。
『T.B.R育成計画』発動!


さぁ、何から始めようか…。
とりあえず現在までの間違いを修正しておこうかと。
斉藤さん、「シュミレーション」ってなんじゃらほい?
スパロボは「シミュレーション」じゃぁ~!(はい、減点1)

う~ん、あと「精神」をそのまま読んじゃいかんなぁ、
ズバリ「精神コマンド」でよろしく!
どんどん使っても良いけど、SP(精神ポイント)には上限があるから、
使いどころを考えてね。

そうそう、『T.B.R育成計画』発動にあたって、
寺田Pからも「指令」を授かって来ました。
「スパロボを知るにはまず原作から!」ということで、
「二人ともロボットアニメをもっと見る様に!!」

といっても何から観たらいいものやら難しいと思いますので、
これから見るべし!というタイトルまで授かってます。

じゃ~ん、これです!
その1.「超時空要塞マクロス 愛・覚えていますか」
その2.「トップをねらえ!」
その3.「機動戦士ガンダム」(ファースト劇場版三部作)
その4.「ターンエー・ガンダム」(TVシリーズ)
これらを順番に見ていって下さい。
(見進める間にちょこちょこと感想を書き込んで下さいね)

では、二人ともがんばってね。