スパロボ出演の道は厳しい


スーパーロボット大戦に参戦するバンプレストオリジナルキャラクターも、気が付けばかなりの人数になってきましたねぇ。マサキなんか、もう忘れられそうですよ(笑)。


最近では、そのオリキャラだけでCDドラマなり、OVAなんかやれちゃうぐらい世界観が確立されてきて嬉しい限りです♪ 実は、スーパーロボット大戦に出たいと言う若手の声優さんは結構いるんですよ。

でも、その為には、それなりに注目してもらえるロボット作品に出演しなければなりません。しかも、自分で操作出来る機体に乗る為には、メインキャラでなくてはなりません。この業界、やりたいものを、すんなりとやらせてもらえる事なんてまず無いので、スパロボ出演の道はホント厳しいのですよ・・・。