OVA2話収録


「第3次α」開発佳境の真っ只中、頭のスイッチを「OG」に切り換えてOVA第2話の収録へ行って来ました。ゲームの方は基本的に別録りなので、スパロボ関連の声の仕事で声優さん達が勢揃いするのは珍しいです(聞いたところによると、平均よりかなり多めの人数だそうです)。


 第2話はSRXチームの面々が活躍し、とあるキャラと二匹のネコ(バレバレやって!)が出るので、何だか第1話より懐かしい感じがしました。なんせマサキは世に出て15年近く、SRXチームは10年近くになるので…。
 何はともあれ、色々な意味で懐かしく、新鮮な感じもする収録でした。アニメの仕事に関わるのは今回が初めてなので、色々と勉強することが多いです。
 その後、頭のスイッチを再び「第3次α」に戻し、店頭用第2弾VTRの素材取り。それに間に合わそうと開発スタッフが色々と頑張ってくれ、新しいネタがさらに増えることとなりました。そして、会社に戻って「第3次α」のテストプレイ&パラメータ調整。しばらくはここの更新が出来なくなるかな…?