ゲームショーでキラッ☆

 こんばんは、寺田です。

 「忙しい置鮎さん達より更新が滞ってるぞ!!」という指摘が
友人からあったので、ブログ書きます。

 さて、夏から秋にかけてのイベントが一段落し、ほっと一息……
は出来てないんですが、まあ何とか頑張ってます。

 先月の東京ゲームショーでは、バンダイナムコゲームスのプロ
デューサーである後藤君や広野君と一緒にステージに立ちました。

 この3人、仕事ではよく顔を合わせているんですが、一緒に
イベントをやるのは初めてでして。忙しいながらも楽しかったです。

 ステージで紹介したのは「スーパーロボット大戦NEO」、
「マクロス アルティメットフロンティア」、「機動戦士ガンダム 
ガンダムVSガンダム ネクストプラス」の3本。

 内々ではプロデューサーズ・クロスオーバーなどと称して、私が
「マクロス」の紹介をしたり、後藤君と広野君が「NEO」を語って
くれたりしました。だけど、それで盛り上がっていたのは、もしかして
我々3人だけだったのかも知れない(^^;)

 ステージのゲストはスパロボでもお馴染みのアムロ・レイ役、古谷
徹氏。そして、サプライズゲストの「マクロスF」のランカ・リー役、
中島愛さんでした。

 イベント前夜、古谷さんと飲み、「ガンダム戦記」話で超盛り上がり
つつも「実は一緒にイベントやるの初めて?」という話になったんで
すが……お互い、昔のことはよく覚えていなかったと言うオチで。

 まあ、それより「イフリート・ナハトをどうやって倒すか」という
話の方が重要だったんですが(笑)。古谷さん、そろそろガンダム
7号機を手に入れられた頃でしょうか?


 そして、イベント当日は中島愛さんのミニライブもあったので、生で
あの「キラッ☆」を見てきました。いや~、破壊力高いわ、あれは。

 広野君が事前に「一緒にキラッ☆ってやりましょうよー!」と言って
きましたが、諸々踏まえて自主規制させていただきました。

 ……しかし、奴はやっていた。しかも、自分の彼女の前で(爆)。

 「マクロスF」と言えば、スパロボのキャラデザインでもお馴染みの
河野さち子さんが、現在発売中のファミ通とアニメージュにランカや
シェリルのイラストを描き下ろされているので、興味のある方は見て
下さい(ファミ通は週刊なので急いで!)

 とまあ、何気にガンダムやマクロスに縁のある昨今の私ですが、所謂
「前フリ」ではございませんので。念のため(笑)。

 さて、話を戻して……

 ゲームショー最終日、ステージが終わった後、そのまま幕張から富士急
ハイランドへ直行。「ランティス祭」を見に行ってきました。いやはや、
我ながら強行軍だったw

 最後の最後、JAM Projectの出番前に雨が降るという……
さすがです、影山さん。でも、想定の範囲内だったので(笑)、風邪は
ひきませんでした。

 そんなこんなで、そろそろスパロボ関連の新情報が発表される今日
この頃です。まもなく発売となる「NEO」もよろしくお願いします!