お騒がせしました

 こんばんは。寺田です。

 先日の……

 実は結婚しました!!

 ……私の部下が(実は、その1週間前に実弟も結婚)、というブログ。

 複数の知人から「びっくりした」、「騙された」、「嘘つき」など、
様々な反響がありました。最初からネタのつもりだったんですが、
「スパロボK」に参戦しているゴーダンナーにかけて「神魂合体!」に
すれば良かったかも……。

 さて、その「スパロボK」と「Zスペシャルディスク」も無事に開発が
終了してからだいぶ日が経ち、一段落できるかと思いきや、相変わらず
忙しい毎日です(でも、休みは取ってますよ)。

 こないだ仕事の途中で量販店に寄って、ボーッと「Zスペシャルディス
ク」のPVを見てました。そして、メールとツィーネのやり取りを聞いて、
「オモロイやんけ、これ」。

 よくよく考えてみたら、そこの台詞を書いたの自分だし、収録にも立ち
会ったし……どうも疲れてるみたいですね、俺。



 オモロイと言えば、「ディケイド」と「シンケンジャー」。

 前者は平成ライダー大集合の新作仮面ライダー。1話に出てきた複数の
地球を見て、「ああ~、スパロボZでもこういうデモを作れば良かった」と
思いました。

 のっけから「ライダー大戦」。「スパロボの真似やんけ!」などと言って
はいけません。ライダー集合、ウルトラマン集合、マジンガー集合はスパロ
ボが世に出る前から行われているのです。最終回のタイトルは「スーパー
ライダー大戦」だったらいいなあ……いや、冗談ですよ? 次はどんな
ライダーが出るか楽しみです。

 早くディケイドライバーを買って、カメンライドしなきゃ~!

 そして、「シンケンジャー」。

 昔、「パワーレンジャー」絡みで「カクレンジャー」の仕事をしたことも
あって、和風戦隊が好きなんです。今回は「侍」。「殿」と呼ばれる主人公
が素敵。あと、「折神」、「外道衆」、「モヂカラ」、「秘伝ディスク」
などのネーミングが個人的にツボ。まだ第1話が放送されたばかりですが、
話も面白そうです。

 ああ~、ショドウフォンが早く欲しい~!

 そして、いつの日か特撮混載物のゲームを作りたい~!

 ……企画書は数年前に作ってあるんですが、色々と忙しくて……あうう。