謹賀新年

 明けましておめでとうございます。
 今年もスーパーロボット大戦をよろしくお願い致します!

 さて、色々とご報告しなければならないことがあるのですが……
故あって、それは後々の機会にて。いつも通りに行きます。

 話を変えまして。

 この年末年始、皆さんはいかがお過ごしでしたか? 私は色々あって
結局帰省できませんでした。よって、自宅にて仕事&ゲーム&プラモ他。

 その中で思い出深かった(?)のはDX超合金メサイア(注;スパロボ
新作の前フリではありません)。あの密度は凄いですね。

 プラモデルの方も機首・翼・両脚までは組んだのですが、壽屋さんの
ビッグ・ダイゼンガーや赤くてゴツい奴という宿題もあってなかなか進行
せず……DX超合金の方で一足先に変形を実体験しました。肩まわりの
変形はああなっていたのかぁ……ふむふむ。

 変形と言えば、超合金魂で開発中のダイゼンガー&アウセンザイター。
年末に彩色済みの原型を監修しました。こちらも物凄いことになってます。
両機とも以前の原型に比べて格段に格好よくなりました。ああ、これ以上
はまだ言えない! 続報は模型誌などでチェックしてみて下さい。

 あとは、「ガンダム無双2」をやってました。OPのサイコ・ガンダム、
デカ過ぎない?(笑) 本編の方はビグ・ザムのキックがトラウマになり
ました。

 遊んでいるだけでなく、仕事の方もやっておりまして……3月発売予定
の「スーパーロボット大戦Zスペシャルディスク」に未発表のモードが
あるんですが、これが「Z」のコンテンツを使用しつつも、一風変わった
ものでして。

 全部見ると、とにかく長い! 近日中にチェックしなければならないん
ですが、まだ全部見終わっていない! 暇つぶしにはいいかも……の
新モードです。

 余談ですが、正月三が日の間にキッチリ風邪をひきました。ですが、
仕事明け前に復活している自分が頼もしいというか、何というか。
おかげで、楽しみにしていた箱根駅伝がややうろ覚えでした。