兄ちゃん、なんであの人帽子被ってるん?

 それはね、散髪に行く時間がなくて髪の毛がボサボサだからだよ。

 キャラホビ2008のステージで、出演者の皆さんがメイクや衣装替えを
していた中、同じ服装で2日間4ステージ出演し続けた寺田です。会社から
直行したから、着替えがなかったんや……。

 じゃあ、服を買いに行けよと。いや、買いに行ったんですよ、途中で。
でも、ついフラフラとトイザらスへ入ってしまい、地獄兄弟&リュムナデス
のフィギュアとMGザクキャノンを購入しました(笑)。でも、会場限定
発売のG‐3ガンダムは買えなかったんや……。

 さて、先週末のキャラホビ2008。

 多数のゲストの皆さんにご出演いただき、ステージは大成功でした。
そして、コスプレをしていただいたグラドルの方々がまぶしくて直視
できませんでした。ラストステージで奇しくも一緒に写真を撮ることに
なったのですが、周りの人から「寺田さん、顔真っ赤でしたよ」。

 そりゃ赤くもなるっちゅーねん(笑)!!

 でもね、一番喜んでたのは河野さんだったんですよ。その喜び方たるや、
天空の城を見つけた某冒険少年の如し。

 


 
 夜は夜で緑川さんや置鮎さん達と怪しい会合を開いておりました。
緑川さんのデビュー当時の逸話が爆笑物でした。

 昼は昼で完成したガンレオン他の戦闘シーンを高口さん、斎藤さん、
相沢さんにお見せしておりました。

 スパログメンバーで色々なイベントをこなして来ましたが、本当に
いいチームだと思います。

 そうそう、以前のイベントで「スパロボZでは、片方の主人公を選択
すると、もう片方は出てこない」と言いましたが、諸々調整しまして、
今は出てくるようになっています。どういう出方をするかは、実際に
確かめていただくということで。

 それから、真夜中の宴などで募集した「スパロボZ」の味方部隊名
ですが、多数の応募の中から選択し、デフォネームを「ZEUTH
(Zeuth=ゼウス)」にしました。もちろん、ゲーム中で部隊名を
変えることも出来ますので。念のために言っておきますが、「ヒーロー
戦記」との関連性はありません。

 さて、時空振動弾が爆発し、黒歴史が再び開幕するまで、あと23日。
お楽しみに!!