トークキャラバン前々夜!

 明日は札幌! の寺田です。

 朝、会社へ行って開発ROMをピックアップして、そのまま羽田へ。
前日入りなんです。

 前にも言いましたが、「真夏のスパロボトークキャラバン」では
「スーパーロボット大戦Z」の開発ROMを少しお見せします。実はまだ
関係者の大半(開発スタッフ以外)が、実機で動いている所を見ていない
んです。未調整な部分もありますが、現時点で未公開の所もチラチラ
お見せしようかな、と。

 また、第2弾PVでも出さないような戦闘シーンを見せろ!……と嶋崎
氏から言われています(笑)。さて、「攻撃自由」にするか、「運命」に
するか。はたまた、「1」にするか、「2」にするか、「3」はさすがに
出せないな。それとも「Z」にするか、「金色」にするか。あ、「ゲッター
チェンジアタック」でもいいな。あれなら……。

 札幌会場の応募はもう締め切られましたが、残る会場は後期日程へ行く
に従って座席にまだ少し余裕があるそうなので、是非ご応募を!


 それはさておき……私、「Zの1話はオーガス1話再現」って言った
かな? 言った覚えはないんですが……誤解を招くようなことは言って
しまったかも知れません。ちなみに、Zの1話はオーガスの1話再現では
ありません。

 「オーガス」と「交渉人」はどっちを選んでも似たようなタイミング
かなあ……。まあ、いずれにせよ、男と女……どちらにしても割と早い
段階で○○が××して、ごちゃ混ぜになりますんで。

 何たって、キャッチフレーズが「僕らの世界は崩壊した」なもんで。