最後の締め

 珍しく二日連続書き込みの寺田です。

 今日、打ち合わせのついでに新宿の量販店に行ってみたら、「無限の
フロンティア」のPVが流れてました。いよいよ明日発売です。

 「無限のフロンティア」と言えば、主人公ハーケン役の檜山修之さん。
実は「スーパーロボット大戦Z」にも出演していただいてます。

 役は……何と敵の一般兵士。

 「え!? Zガンダム(劇場版)のハヤトじゃないの?」と思われる
方もいらっしゃるでしょう。でも、スパロボZのハヤトは戦闘しない
ので……。

 実は、檜山さんから「スパロボの一般兵役をやりたい!」という
オファーをいただきまして、ご出演と相成りました。ロボットアニメの
主役をやっておられた方を敵兵役だけで呼ぶというのは、おそらく
スパロボ史上初めてだと思います。

 


 一般兵と言えば、キング・オブ・スパロボ一般兵役の島田敏さん。
シロッコ役でもご出演いただいてますが、一般兵の声も新録させていただき
ました。今回も素晴らしい演技でした。

 ……てなわけで、まだやってるんです、スパロボZの収録。去年の秋から
延々と。ほぼ毎週スタジオに通ってました。ですが、それも間もなく終わり
を迎えます。

 最後の締めは、スパログでもお馴染みの緑川光さんです。緑川さん、
よろしくお願い致します!