広げろっ!!スパロボの輪

相沢アイコン

相沢舞です!!

先日、“スーパーロボット大戦Z”の収録に行ってまいりました!!!

初めての経験にかなりドキドキドキドキしてしまいました。

少し早めにスタジオ入りして収録現場の見学をさせて頂いたりして、また一つ勉強になりました。

本当にスパロボ製作の皆様は優しいです(>_<)!!
貴重な見学させて頂きました。(普通見られませんよあんな・・・)


そしてそして!!
なんとこんな凄いモノを頂いてしまいました!!

こ、これはまさかあの!!

私は以前スパログで、スパロボ好きな同期に20問程一問一答形式の質問をした事がありました。

その後、スパログ内でも貴重な方々に答えて頂き、本当に嬉しかったのですが、まさか収録現場でこの様なモノを頂けるとは(*_*)!!

しかも直筆です!!

そして今回答えて頂いたのは・・・!!

スパロボの音声収録のディレクションをされている溝口さん!!
そして、収録現場であるスタジオT&Tのミキサーさんの木澤さんです!!

貴重なお二人のスパロボの輪!どうぞ~~~!!

1.よく主人公につける名前は何ですか?

溝口さん:その時によっていつも違います。1時間くらい考える事も。

木澤さん:主人公の名前は最初のまま変えないです。

2.よく主人公機につける名前は何ですか?

溝口さん:変えません。

木澤さん:これも同じで変えないです。

3. リアル系、スーパー系、どっち派ですか?

溝口さん:どっちも好きですが、たいていリアル系で始めてしまいます。

木澤さん:リアル系。

4.お気に入りの機体を教えてください。

溝口さん:トーラス、メッサー改

木澤さん:グルンガスト

5.苦戦した機体を教えてください。

溝口さん:ピクドロン

木澤さん:特にいません

6.お気に入りの精神コマンドは何ですか?

溝口さん:加速

木澤さん:愛、いっぺんにいろいろかかるから

7.ユニットと武器、どちらにお金をかけますか?

溝口さん:ユニット

木澤さん:ユニット

8.お気に入りの武器をおしえてください。

溝口さん:M950マシンガン(改造費が安い)

木澤さん:計都羅喉剣・暗剣殺(軽トラ剛ケン・アンポン・タン)

9.ユニットは出撃可能数いっぱいまで出撃させますか?

溝口さん:はい

木澤さん:はい

10.クリアするのが辛かったシナリオを教えてください。

溝口さん:たくさんありすぎて・・・

木澤さん:特に無いです

11.撃破すると気持ち良い敵はいますか?

溝口さん:グレンダイザーのミニフォー

木澤さん:特にいないです。

12.一番最初にプレイしたスパロボは何ですか?

溝口さん:第3次スーパーロボット大戦(SFC)

木澤さん:スーパーロボット大戦F

13.今まで最も好きなスパロボシリーズはどれですか?

溝口さん:OGシリーズ

木澤さん:αシリーズ

14.スパロボで好きな曲、BGM等ありましたら教えてください。

溝口さん:クストース

木澤さん:ごめんなさい、曲名がわからないです。

15.好きなOGキャラを教えてください。

溝口さん:ラミア

木澤さん:クスハ

16.自分に精神コマンドがあるとしたら、どれを持ってると思いますか?

溝口さん:直撃

木澤さん:努力

17.スパロボ関係の着メロとか使ってますか?

溝口さん:使ってます

木澤さん:使っていません

18.お気に入りの合体攻撃はありますか?

溝口さん:竜巻斬艦刀(ゼンガー&レーツェル)

木澤さん:ラブラブアタック(ランページゴースト)

19.演じてみたいキャラクターはいますか?

溝口さん:リアル系主人公キャラ(永遠の望みだー)

木澤さん:特にありません

20.このキャラのこのセリフが好きだ!等あれば教えてください。

溝口さん:もっとちゃんと避けてくれニャ~(シロ)

木澤さん:軽トラ剛ケン・アンポンタン・ガチョーン(笑)

ありがとうございました!!

緊張している私に「頑張ろうね!!」とお声をかけて頂き、こんなに素敵なプレゼントをくださった溝口さん!ステキな笑顔の木澤さん!本当にありがとうございました!!

‘スーパーロボット大戦’という作品は作り手さんの愛がいっぱいです。
(最近これ言いすぎですが)
また実感です・・・。じ~ん。

くぅぅぅ!!これからも頑張るぞ!!

次回も引き続き‘広げろっ!!スパロボの輪’です。

なんと‘あの方’に出会ってしまったのです!