☆スパロボの輪☆

相沢アイコン

おひさしぶりです!相沢舞です!
実は前々回のブログでこんな事を書いていたのですが・・・

☆☆☆
「この間スパロボクリアしたら、スペシャルサンクスの所に相沢さんの名前があったんだけど・・・。」

と事務所の同期の人に話しかけられました。

あれ?
こんな近くにスパロボユーザーの人が!!!
☆☆☆

というような事がありました!
せっかく出会えたスパロボのご縁です!
もったいないので色々インタビューしてみました☆


答えて頂いたのは事務所の同期の高橋剛さんとスパロボ好きの高橋さんのお友達です♪

高橋剛さんは、スパロボではお馴染み中川翔子さんがご出演されていた番組「個人授業ll」でナレーションを担当されていたので、声を聴いた事がある方もいらっしゃると思います。

私、相沢とは養成所時代から同じクラスでした(汗)
もっと人とコミュニケーションとらないとダメですね・・・(T_T)

今回は私が個人的に聞きたい質問を20問程してみました!
では、よろしくお願いします!!

1.よく主人公につける名前は何ですか?

高橋さん(以下・高):ローサ
お友達(以下・友):ええっ!?
相沢:モリソバです(汗)

‘ええっ!?’って名前を付けるとセリフの前に必ず‘ええっ!?’って付くってことですよね(笑)みんなマスオさんみたいですね♪

2.よく主人公機につける名前は何ですか?

高:変えません
友:くめひろし
相沢:その時によって全然違います。

・・・くめひろし、面白いです。

3. リアル系、スーパー系、どっち派ですか?

高:スーパー系
友:リアル系
相沢:う~ん・・・

4.お気に入りの機体を教えてください。

高:バイカンフー
友:ダンバイン
相沢:ライジンオー

5.苦戦した機体を教えてください。

高:デビルガンダム
友:ネオグランゾン
相沢:テンザン(あ、機体じゃな)

6.お気に入りの精神コマンドは何ですか?

高:愛
友:魂
相沢:ラッセルの信頼

7.ユニットと武器、どちらにお金をかけますか?

高:ユニット
友:武器
相沢:ユニット

8.お気に入りの武器をおしえてください。

高:ゴッドハンドスマッシュ
友:コスモノヴァ
相沢:ハイファミリア

9.ユニットは出撃可能数いっぱいまで出撃させますか?

高:はい
友:はい
相沢:はい。

これ気になってたんですよね、全部出さない方がいいのかな?とか。

10.クリアするのが辛かったシナリオを教えてください。

高:無し
友:無し
相沢:もう色々です・・・(涙)

無しって凄いなぁ。

11.撃破すると気持ち良い敵はいますか?

高:いない
友:いない
相沢:それは秘密です。

12.一番最初にプレイしたスパロボは何ですか?

高:スーパーロボット大戦F
友:第四次スーパーロボット大戦
相沢:スーパーロボット大戦GC

13.今まで最も好きなスパロボシリーズはどれですか?

高:MX
友:α
相沢:今のところ、スーパーロボット大戦Wです。泣けました。

14.スパロボで好きな曲、BGM等ありましたら教えてください。

高:バラン・ド・バンのテーマ
友:流星、夜を切り裂いて
相沢:PLANET DANCE!

でもまだプレイしてません(汗)

15.好きなOGキャラを教えてください。

高:クスハ
友:アイビス
相沢:ラッセル!!

あ、お二人は胸の大きさが違いますな。

16.自分に精神コマンドがあるとしたら、どれを持ってると思いますか?

高:偵察
友:期待or応援
相沢:努力か、な?

17.スパロボ関係の着メロとか使ってますか?

高:増援のテーマ
友:流星、夜を切り裂いて
相沢:使っていません。

がトロンベのテーマは脳内再生出来ます。
増援のテーマ・・・欲しい。お友達のアイビスへの愛を感じますね☆

18.お気に入りの合体攻撃はありますか?

高:Fダイナミックスペシャル
友:シャッフル同盟拳
相沢:模索中・・・

19.演じてみたいキャラクターはいますか?

高:ライ
友:キョウジ
相沢:あまり想像をした事がない質問をぶつけてしまいました。エクセレンが「ヴァイスちゃ~ん♪」って話し掛けてる時ヴァイスリッターになったつもりで「イエス、サー。」とか一人で言ってたことはあります。

20.このキャラのこのセリフが好きだ!等あれば教えてください。

高:「貴様らに名乗る名はない!」
友:「貴様らにも味あわせてやる!ゲッターの恐ろしさをな!」
相沢:お二人ともステキなチョイスです(>_<)!! ああぁ、いっぱいあって・・・あわわ。
以上20問でした☆

たくさんあったのに丁寧に答えて頂き、ありがとうございました!
とても勉強になりました。これからのプレイの参考にさせて頂きますm(__)m

また何かありましたらよろしくお願いします(>_<)
広がれスパロボの輪~☆』