わたしのHERO

相沢アイコン

先日、ラジオのゲストに松本梨香さんがいらっしゃいました。

松本梨香さんは私の大好きなロボットアニメ、絶対無敵ライジンオーの主人公の仁くんを演じていた方です。(そんな説明いらないという方もいると思いますが)

私は子供の頃、ライジンオーが大好きで大好きで・・・OVAの第3巻(テレビシリーズ後だったので私の中では最終回でした。)のパッケージを3ヵ月くらい開けることが出来ませんでした。

陽昇学園のみんなとさよならするなんて、悲しくてとても出来ないと思いました。

でも観ないわけにもいかないので(汗)最後には開けて観たのですが、案の定しばらく泣いていました。

あんまりにも泣きすぎて、両親に心配されました。

挙げ句の果てに陽昇学園の卒業アルバム(生徒全員のラミカードが入っていた物だった気が。)も没収される始末でした。

間違いなく仁くんは私のヒーローでした。


そんな松本梨香さんがいらっしゃるので、私は朝からガチガチでした。

収録中も満足に喋れてなかったかな・・・(;^_^A

でも最後に仁くんのセリフを言って頂けて!!!

心臓が飛び出すくらい嬉しかったです。

収録後に杉田さんに
「今日はライジンオーの人が来るから、相沢さんは使いものにならない覚悟はしていました。」
と言われました。

すみません、まだまだダメ人間です。

でもいつも私の気持ちを汲んで下さり、速やかに対応してくださり本当にありがとうございます。
(面と向かって言えなくてすみません(汗)

数年前まで私はいつも・・・

死ぬ前にこれは観ておきたい。
死ぬ前にこの音楽は生で聴きたい。
死ぬ前にこの国には行ってみたい。

等など、常に考えてる人でした。

その分今よりもアクティブでしたが(汗)思い立ったら吉日で、色んな所にフラフラ行っていました。

ところが最近そうゆうことを全く思わなくなってしまって・・・

スパロボのお仕事をさせて頂くようになってから、自分の人生の許容範囲を越えることがいっぱいあった気がします・・・。

生き急ぐ必要が無くなってしまうくらい。

ひらすら泣いている子供の頃の私に一言。

「いつまでも泣いてるな!!がんばって生きていけば、いつか仁くんに会えるぞ。」