もう1ヶ月……

 「スーパーロボット大戦スクランブルコマンダー ザ・セカンド」発売
から1ヶ月経ちました。もうクリアした方もだいぶいらっしゃるのでは
ないでしょうか。水木さん、置鮎さん、お忙しいと思いますので、ゆっくり
プレイして下さいね。

 そして、緑川さん……「ロボ談義」、いいですね(笑)。是非是非。
でも、仕事場などでお会いした時はだいたいその手の話をしてるような
気も(笑)。

 さて、かなり前のブログでちょっとだけ触れた「スーパーロボット大戦
OG」から「スーパーロボット大戦OG外伝」へのデータ引き継ぎの件
ですが、来週ぐらいに詳細を発表します。


 とは言え、前作をプレイしてない方や前作のクリアデータを残されて
ない方もいらっしゃると思いますので、そんなに大したものは引き継ぎ
ません。クリアデータがあったら、ちょっとお得……ぐらいな感じです。

 また、公式サイトにもアップされている「OG外伝」のプロモ映像に
エクサランス・ライトニングとエクサランス・エターナルが登場して
おります。となると、「スパロボR」をプレイされた方は「ガンナーと
ダイバーも出る!?」と思われるでしょうが……すみません、この二つの
フレームは「OG外伝」には出ません。時間的なこともあって、エターナ
ルか、ダイバー&ガンナーか、取捨選択を迫られた結果、前者の方を
出すことにしました(ちなみに、ユニットの性能としてはライトニングは
近距離戦用、エターナルは遠距離戦用として調整してあります)。

 実際にゲームをプレイされてから「ガンナーとダイバーは出ないの!?」
とガッカリされるのも何なので、予めお伝えしておきます。

 それともう一つお詫びを。
 「トロニウム・エンジンを搭載したビルガー」は、私のチェックミス
でした……。すみませんでした。