どうもすみません…

 せっかくのケーキを不意にしてしまった寺田です。

 本日でまた一つ年を取りました。現在、OG外伝の仕事をキリキリ
やってます。そう言えば、同い年の置鮎さんも、もうすぐ誕生日
ですね。余談ですが、SRプロデュースチームにはもう一人11月
11日生まれのスタッフがいます。

 それはさておき……。

 遠藤さん、杉田さん、相沢さん、うますぎWAVEスタッフの
皆さん……ケーキまで用意していただいたのにすみませんでした。
そして、ありがとうございました。お詫びと言っては何ですが、
OG外伝にうますぎWAVEネタを仕込んでおきました。それが
何なのかは発売まで秘密。

 さて、何故、私が現場にいなかったかと言うと…OG外伝の店頭用
PVの準備をしていたからなんですね~。

 そういえば、昨日放送された「機動戦士ガンダムOO」でOG外伝の
CMが流されたのですが、皆さんご覧になられたでしょうか?



 ラッシングなダンディさんが猿を一本背負いしてたり、若干リニュー
アルしたコンパチカイザーのカイザー・トルネードが出ています。

 猿を一本背負い……は、メディアワークスさんから出ている「スーパー
ロボット大戦OGクロニクル1」に収録されている、八房龍之助先生の
短編コミック「踊るゆりかご」が元ネタです。

 前作の「OGs」にも収録されていたEPISODE2.5の前半部分
にはアレンジが加えられている……と発表していますが、上記のネタが
それに当たります(他にもちょこちょこ変わってますけど)。

 ……と言うわけで、今日はこの辺で。仕事に戻ります~。