テスト前

相沢アイコン

先日、本を探しに‘まんだらけ’に行って来ました☆

と言っても買う本は決まっていなくて。

最近よく思うのです。「私はロボットアニメの事を知らなすぎるな~。」と。

ラジオで毎回遠藤さんが熱い歌を歌ってくれているのに、私はそのアニメを知らない事もあったりしまして・・・。

それはとても勿体ない事だなぁ、と思うのです。


 
年代的に見たことが無いのもありますが、私の場合ロボットアニメの好みが偏っていたので(マクロス7以外は勇者系ばかりだったので)

なので何かロボット年表みたいな本がないかと探しに来たのでした♪

それにしても、私はいつも‘まんだらけ’の中で迷子に・・・(;^_^A

そして色々と目移りを・・・(汗)

「いかん、いかん、今日はロボットの本を探しに来たのだ!」と自分に言い聞かせて、それらしきコーナーへ・・・。

おぉ!!なんだか良さそうな物がいっぱい!!

宝の山から選んできました。

‘スーパーロボット画報’~巨大ロボットアニメ三十五年の歴史~

出版されたのが10年ほど前らしいので97年までですが、これは勉強になりそうです!

(中を見たら、スーパーロボット大戦シリーズの歴史も載ってました!)

よし!これを読み込んで、ロボットアカデミーのテストに備えます!!

かんばるぞ~!!

あ、ついでに‘アニメヒロイン大図鑑 SFロボット編’も買ってしまいました★