店頭ディスプレイコンテスト

こんにちは、広報Wです。

みなさん、「W」は楽しんで頂いていますか?
僕は製品版の通常プレイはのんびりプレイ派なので
まだ12話あたりです。
(ライオンショーやカズマがテラさんチに出前に行ったあたり)
開発途中版をちょこちょこプレイしているので、
製品版はいつもの~んびり遊んでいます。
いや~、でも面白いですね~。
戦闘シーンの演出もすごいですが、シナリオもネタ満載で面白いですね~(手前ミソですが…)


僕は主人公を自分の名前にするタイプなので、
自分びいきに機体改造も主人公機を中心に、でもまんべんなく施してます。
もちろん主人公機の名前も変えました。
でも…、決して公にはできない名前だったりして…。
「ヒ○○○○○○ム」
(絶対に言えません・・・、秘密です・・・)

ちなみにパイロット養成やスキルパーツの装着は一切していません。
行けるところまで行って、敵が強くなってしんどくなったら一気にやろうかと。

さて、本題ですが、
今回、販売店さん向けに「店頭ディスプレイコンテスト」なるものを
実施させて頂きました。
http://www.suparobo.jp/topics/displaycontest/index.html

販促物データのダウンロードを実施させて頂いて(こんなことも初めてです)、
店頭展開の写真を応募してもらって、いくつかの賞を選定させて頂くという
企画でございました。
各賞は今回は「熱血賞」「必中賞」「ひらめき賞」「魂賞」「愛賞」
の5賞をご用意させて頂きました。

予想以上に多くのダウンロードやご応募を頂きまして、
販売店の皆様、本当にありがとうございました。
各賞の結果の方は報告ページをご覧頂くとして、
各賞には選ばれなかったけれども、まだまだ力作が揃っていますので、
少し紹介させて頂こうかと。

今日はその中のまず1店
「ニシダヤ西神戸店ゲームウェーブ」様の作品

ジャーン!
 
什器全体をDSにみたて、上画面にあたる部分でPVを上映し、
下画面にあたる部分をなんと手作りで戦闘MAPに!
ちゃんと十字キーとかもありますねw


別途配布させて頂いた切り抜きPOPをユニットにして
MAPに配置するなんて、やりますね~。
まさに「魂」「熱血」を感じました。

というわけで選考会でも最後までノミネートされていて、
決定しかけるところまで行ったのですが・・・、その時、重大な発見が!

「スーパーロボット対戦W」・・・ToT。 
字が間違っとるやん・・・。

番外編「脱力賞」に認定させて頂きます。

でもここまで作るのはかなり手間も時間もかかってますよね。
しっかりと売り場を作って頂いて本当にありがとうございます。
ぜひ次回はリベンジを狙って、またご応募頂ければと思います。

長くなってきたので、他の番外編はまた今度。

そういえばもう3月中旬。
アニメ「OG DW」も盛り上がってきて、もうすぐ最終回ですね。
最終回か・・・、最終回ね・・・、皆見るよね・・・。
よし、最終回・・・(ニヤリ)