新しいCMを作ったよ

て、寺田さんが2度も更新している!!

週末にはプレミアム・メンバーズクラブから店頭PV第二部が配信されますが、「スーパーロボット大戦W」の店頭PVが一部店頭で流れはじめているみたいですね。お陰様で体調はほぼ回復したのですが、ホントに今回ばかりは頭がクラクラしながら作業してまして。皆さんにちゃんと伝わったかどうかイロイロ心配してます。満身創痍での戦いだったお陰でいつもなら寺田さんに「アレだして、コレだして」とせっつく所ですが、素直に「ハイ…ハイ…」と従ってしまいました。あぁ、悔やまれる…。



以前にも書きましたが、テレビモニターで再生したPVの印象と、DS本体でプレイしている時の印象が”まるで”違うのです。まるで別物。PVでしか判断いただけないのが非常に残念。DSの液晶表示に最適化されているアニメーションですから至極当然なのですが映像屋としてはひたすら悔しい思いです。

特にライトです。DSは以前から所有していたんですが「W」に合わせて年末に必死で購入しました。同じ機械を二台持つこの虚しさよ…とか思いつつも。開発ROMを差してみて思わず「なんじゃこりゃ!」と。やっぱり新型だけあって液晶表示が綺麗なんですよ。単純に明るいだけ…とも言いますが。やっぱり美麗な画面でプレイできるのは嬉しい。その後、プロモーション映像用に映像素材として戦闘アニメーションを頂いたんですが、これには正直ガッカリ…。「え~、こんなんじゃ全然伝わらないよ」と。若干、雰囲気が近いのはツルテカ液晶のパソコンモニターで見た感じかな。

前回ご紹介しましたスパロボ無関心度100%の映像プロデューサーのH氏ですらDSライトの「W」画面を観て「綺麗ですね~」と素直に感心しておりました。この辺り、購入頂いた皆さんにご確認頂くほかありませんね。(ちなみに彼はこのブログに書かれているコトを知りません。くっくっく。)

で、昨日新しいCMが完成しました。新CMと言っても第一弾の改訂版ですので期待しすぎると肩すかしになります。期待しすぎず、「へぇ~」くらいの大人の余裕で受け止めて頂きたいかなと。

あ…広報W氏から明日の件がチラリとあがってますね…。
私から言えるコトとして、
これは人類全部スパロボユーザー化計画の一端に過ぎず、生暖か~く受け止めて欲しい!なと。