『スパロボOG』遂に全米上陸!!

『スパロボOG』遂に全米上陸!!
というわけで、広報Wです。

既にご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、
GBA『スパロボOG』が遂に北米で発売されます!(6月予定)
初めての本格海外進出ということで、期待はどこまでも膨らみます!


先日、アメリカのロサンゼルスで開催された世界最大のゲームショー、
E3 2006(Electronic Entertainment Expo 2006)にも
北米での販売元ATLUS USAさんのブースに出展致しました。

北米版ということで、もちろんテキストはすべて英語!
(実物は見たこと無いのですが…)
そしてよくみるとタイトル名は「SUPER ROBOT TAISEN」!
「TAISEN」なんですね。
はたして精神コマンド等、どのように英訳されているのか、
興味津々だったりします。
「熱血」は「Burning」? 「必中」は「Strike」??
「ド根性」とか概念あるのでしょうか?
(個人的妄想です。実際は…調べておきます…。)

結構、英語の勉強にもなるかもしれませんねw
なにはともあれ、今後、ますますスパロボが、OGが、
世界に拡がっていくことを期待したいと思います。

それでは、また。