おお、あれは!?

 ちょっと古い話になるのですが、水木一郎さんのバースデー
ライブに行ってきました。名曲、新曲のオンパレードでしたが、
その中でマジンガーZ、グレートマジンガー、グレンダイザー
のイメージソング「正義のために」が披露されました。作詞は
水木さん、作曲は渡辺宙明先生。黄金コンビです。詞もメロディ
も素晴らしかったです。ライブの後、水木さんから「スパロボ
でこの曲を使ってくれ!」と言われました。ええ、いつの日か
あの3体が揃うスパロボを作った際には、必ず「正義のために」
を使います。


 余談ですが、会場の中にクスハのコスプレをした女性を発見。
びっくりしました。しかも、かなり似合ってる。なんでも上海
から来られたテレビのレポーターさんとのこと。ライブ後、会
場から出てこられたお客さんにインタビューをされていました。
スパロボのオリジナルキャラのコスプレをしておられる方がい
ることは知ってますが、実際に目の当たりにすると何だかあり
がたい感じがしますね~。資料が少なくてすみません。今、デ
ザイナーの河野さち子さんにフィギュア関連の仕事でちょこち
ょことキャラの衣装設定を作ってもらってます。その内、設定
資料集としてまとめて出してみたいですね(作業は大変そうや
けど)。