バレバレ!?


「快傑ズバット」DVD-BOXを購入しました。LDも全巻持ってるんですが、つい…。今の仕事が一段落つくまで封印しておこうと思ったんですが、我慢できず1巻だけ観ました。いや~、8話に出てくる用心棒の地獄市は何回観てもいいキャラだ……。


 さて、無駄話はさておき、今回は「OG2」で新しく公開されたキャラのお話です。
 まず、「A」の主人公キャラでもあったアクセルですが、「OG2」では敵キャラとなっています。理由はキョウスケとの夢の対決(?)を描くためです。実に今さらな話で恐縮なんですが、アクセルとソウルゲインは「OG1」で隠しキャラとして登場する予定でした。しかし、諸々の問題であえなくボツに。実現していたら、どこで登場していたのか……それは「OG2」で明らかになるでしょう、多分。
 また、オウカは「OG1」のエンディングに名前だけ出てきたキャラで、スクールだけに学級委員長をイメージして河野さち子氏にデザインしていただきました。それから、エキドナの正体はラミアと似たような格好をしている所にヒントがあります(番号はラミア-1)。そして、レーツェルとウォーダン……いや~、この二人はいったい何者なんでしょうねえ(笑)。あ、そうそう、二人と言えば熟練度システム説明の画面写真をよ~く見ると……。「ハイハイ、あっしはここにおりやすよ」(笑)。
 それでは、また近い内に。