「OG2」CM撮影のお話


キャラホビ2004後に更新すると言っておきながら、またまた遅れに遅れてしまいました。スタッフから「書き込めないなら予告しなきゃいいのに」と言われましたが、まさにその通り。いや、あの時は書き込めると思ったんだけどなあ(笑)。



 さて、なんで忙しかったかというと……ここしばらくと「OG2」関連でゲーム以外にも色々な仕事をやっていたからです。その中で特筆すべきことは「OG2」のCM撮影。すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、あの加藤夏希さんにラミア・ラヴレスの格好をしてもらい、出演していただきました。 
 撮影当日はずっとスタジオにいたんですが、加藤さんのラミアはホントにカッコ良かったです。同時にラミアの服がどれだけ凄いかもわかったわけですが(笑)、彼女は特撮物にも出演されていたこともあって、さすがの着こなし。ご本人もかなり楽しんで撮影に望んでおられました。こっちは「凄い格好をしてもらって、すみません…」という気持ちだったのですが、衣装(特にブーツ)がお気に入りのようでホッと一安心。キャラデザイナーの河野さち子さんに急遽ラミアの後ろ姿を描いてもらった価値がありました。
 演技の方もバッチリで、本当に楽しい現場でした(隣のスタジオでゴ○ラを撮影してたりとか)。CM映像の方はただいま鋭意編集中、放映は今月の22日からなので、是非是非見て下さい。
 というわけで、こないだ発売になった「青の6号」のDVD-BOXをBGVにしつつ仕事へ戻ります。好きなんですよ、青6。原作もアニメの方も。特にアニメはゾーンダイク博士が渋い。あと、THE THRILLのBGMもオススメです。
 え~……それでは、また来週(もう誰も信じてへんぞ!)。