Another Century's Episode:R PV第2弾

 こんばんは、寺田です。

 
 本日、「Another Century’s Episode:R」PV第2弾の編集を
とりあえず終えました。

 いや、今回は色々と苦労しました。フロム・ソフトウェアさんへ
夜中に押しかけ、12時間連続で素材録りしたりとか……編集も
これまた2日間ぐらいスタジオにこもりっきりとか。まあ、通常の
PVでもこれぐらいの手間はかかりますけど。

 必殺技やイベントデモシーンならともかく、通常の戦闘シーンでは
同じ映像が録れると限らないので、たった4秒のシーンのために1時間
弱かけたりしました。ただ、フロム・ソフトウェアのスタッフさんは、
もっと時間をかけて素材を録っておられたと思います。

 アクションシーンの大半はフロム・ソフトウェア側のプロデューサー
後藤氏と一緒に素材録りをしたのですが、いい所に敵キャラが割り込
んできて台無しになったりと、半ギレ状態になりながら作業をして
おりました(後藤さん、すみません)。

 映像素材は後藤さん達や私で手分けして収録したのですが、VF‐
25FやVF‐0A、オーガス、ランスロット・コンクエスター、
クロスボーン・ガンダムX3、アルファートなどは私が実際にプレイ
した画像となっております。

 あと、次のPVでνガンダムの画像がようやく公開となります
(後藤さんが格好いい素材を録ってくれました)。

 詳細は追ってご連絡しますが、PV第2弾は今月の20日前後に
公開される予定です。お楽しみに!