スーパーロボット大戦K!!

 
 こんばんは。寺田です。

 店長に先を越されてしまいましたが、スパロボ新作の発表です。
去年末のブログで、「年が明けてからしばらくすると……」と言っていた
ものです。

 その名は「スーパーロボット大戦K」!!

 ニンテンドーDS専用ソフトで、発売予定は4月です。

 参戦作品については、後でアップされる公式サイトのページを見ていた
だくとして……今回はいつも以上に若いユーザーさんの層を意識し、ライ
ンナップを組んでみました。なので、2000年代の作品が多いわけです。

 携帯機スパロボは、基本的に単発作品となっているので、前回の「スー
パーロボット大戦W」や「スーパーロボット大戦Z」をプレイしていなく
ても大丈夫です。

 今回の参戦作品群をご覧になると「話はどうなるの?」と思われるでし
ょうが……

 


 今回のストーリーは、二つの惑星が主な舞台となっています。

 前回の「W」ではニンテンドーDSだけに「二つ」の時代をコンセプトと
していましたが、今回は「二つ」の惑星。

 「K」というタイトルがそこに絡む……と思われるかも知れませんが、
携帯機スパロボはいつまで経ってもタイトルが決まらないことが多いので、
今回はかなり初期の段階で「携帯機(KEITAIKI)のK!」と
仮決めしました。

 ……初代スパロボがゲームボーイ用ソフトだったので、何を今さらの話
ではありますが(笑)。

 で、結局、その仮題が正式タイトルになったという経緯でして。昨今の
作品で、初期の名前がそのまま決定名となったのは珍しいですね。

 ただまあ、本編中でもキーワードの一つとなっているのは確かなので、
そこら辺は実際に確認してみて下さい(かなりわかりにくいですけど)。

 余談ですが、壽屋さんのHPでとある商品関連のコメントを受けたのも、
今回のことがあったから……というのが理由の一つです(出ますよ、アレ
も。OTのじゃないですけど)。

 そんなこんなで、新作の「スーパーロボット大戦K」。よろしくお願い
致します!